スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ | とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

お菓子教室 ル・プティシュ(名古屋市北区)です。
お菓子 、お料理(野菜ソムリエ)のこと。
お教室レッスンのこと。
ちびのこと。
日常のくだらないこと。
不定期にゆるくお菓子教室開催中です。

皆さん、こんばんは~(*^_^*)



今日も、塩分控えめを心がけて、スパイスで減塩レシピ!


減塩レシピの汁物の塩分基準が、1.0g以下とのこと。

{8EFF5B37-94DA-4656-A025-709803137CD4}

トマトピューレ

ピザソースや、パスタ、トマトのスープなどに使えますよー。

今回は、GABANのバジルを使ってみました。
香りも良くって、バジルを刻む手間もはぶきたいときは使いやすいですね。

トマトのピューレ

材料 
トマト   6玉
玉ねぎ 1個
にんにく1片
オリーブ油 
塩  ひとつまみ
GABANバジル適量


作り方
玉ねぎとにんにくはみじん切りにカット
トマトはざく切りにしておく
鍋にオリーブ油をいれ、にんにくと玉ねぎを炒める
しんなりしてきたら、トマトをいれて水分が少なくなるまで煮詰める
火を止め、粗熱がとれたらなめらかになるまでミキサーにかけます
塩、GABANバジルをいれ味を整えます。
タッパーに入れて保存がききますので、ピザソースやパスタなど色々なお料理に使える万能ピューレです。

お試しあれ~




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索