シフォンケーキのお試しレッスン〜♪ | とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

お菓子教室 ル・プティシュ(名古屋市北区)です。
お菓子 、お料理(野菜ソムリエ)のこと。
お教室レッスンのこと。
ちびのこと。
日常のくだらないこと。
不定期にゆるくお菓子教室開催中です。

みなさん、こんばんは

西尾抹茶のシフォンケーキのお試しレッスン。
ご参加頂き、ありがとうございました!

お菓子作りは好きとのことで、手際も良くさくさくとお作りしていました

{4E99D953-68B6-42FC-971C-881EF271EF93}

西尾抹茶、綺麗なグリーン。

濃い~感じが、大人の味かな

言われないと、妊婦さんってわからないくらいスリムです…

{68DF4CFB-2C1E-4AA4-9B6A-B25524D7F8F5}

今が体にも大事な時期ですけれど、動ける時に色々な事にチャレンジしてもらいたいなって思います

美味しいもの食べて~

良い食材は体の中から綺麗になりますからっ!


今日は、枝豆の冷製スープをサイドディッシュをお作りしました。

{8831E17B-332D-4C5E-89C2-3672F84EBDD0}

枝豆には、妊婦さんに嬉しい葉酸、鉄分が豊富に含まれています。

偶然の食材で、私もびっくりしましたけど、
葉酸は、お腹の中にいる赤ちゃんの脳や神経を作る過程に関与するので、先天性異常のリスクを下げるために必要不可欠っていいますから。

妊婦さんだけではなく、普通の人にも枝豆はおすすめしたいお野菜、豆類です。 疲労回復にも効果ありです。

ただ、何でもかんでも摂りすぎはだめですよ。


午後からは、授業参観に行って、その後お家でまったりティータイム。
今日もあっという間に1日が終わってしまいました…

明日は、プレコースのお菓子クラスレッスンがあります。

明日も、頑張っ!