1・2・さ~ん♪ってどんなの? | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

昨日、ラウンドの方々、雨で大変でしたね。

 

さて、そんな雨を降らしたかもしれない最強の雨男?雨女?はだ~れだ?

 

 

犯人は。。。?

 

(Facebookのコーチの投稿写真をお借りしました)

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

さて、昨日のブログの「1・2・さ~ん♪(  ̄▽ ̄) 」

 

の画像を入手!

 

何が①で、何が②で、何が③か?

 

写真の順番が①②③です。

 

①トップのクロス
 
②切り返しの脱力
 

③インパクト~フィニッシュ

 

これが、テンポが速くなったり、力みが入ると、崩れるのです汗

 

この動きを、昨日は2時間のレッスン中、ずっと打ってた。

 

9番アイアンのみ(練習場にキャディーバックを持ってくる必要ないやん泣き笑い

 

170球中166球(笑)

 

何故に、こんな中途半端な打球数かって?

 

東妻プロ、安浦プロ、S氏、T君、私の5人で、アプローチ勝負があったから~

 

2球だけ練習。2球で勝負がつきました照れ

 

まぁ、アプローチ勝負はおいといて~・・・

 

ボール数と時間に制限がなければ、ずっと繰り返し打っていたい。

 

身体が覚えるまで・・・

 

と、最近は1つの課題をずっと練習するようにしております。

 

1回できたからって、何回か出来たからって、

 

身体は完璧に覚えてないんですから。。。

 

時間かかっても、無意識で出来るようになるまで練習するのが、

 

1番の上達の近道人差し指

 

東妻プロのドライバーショットはギャラリーがいっぱいキャッ☆
 
あれ?あっちむいて・・・ホイ?ちゅう
 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

* 守口カントリークラブ

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村