今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。

NEW !
テーマ:

 

昨日は就業時間間際に、市の正職員の人事異動の発表があったみたいなんですが、

 

来年度から仕事としては関係ないとは言え、気になりつつ帰宅。

 

夜に以前、発達障害施設で一緒に仕事した正職員からラインが。。。

{43A50052-E651-4DAF-9270-F92F2E6C6707}
{06B9A0BE-D566-4642-BBFA-A3E44A8058C0}

 

「そんな異動になってたのね」

 

と、来週出勤する前に知ることができました顔

 

ま、関係ないですけどね(笑)

 

 

 

 

昨日、レッスンしてて、

 

「今日はどんなアドバイスを一番多くしてた?」とコーチに聞かれた。

 

私がレッスンしてる3時間にお会いした生徒さんは、10人だったかな?

 

いつもよりは少なくて、ちょっと時間をかけてることもできた。

 

そんな中、一番多くアドバイスしたこと。。。

 

「後方から見てて、最初に構えた時と、ダウンスイングからインパクトを迎えた時に、

 

グリップの位置が前に出て、シャフトの根っこ(ヒール側)に当たり、

 

シャンク気味だったんで、グリップが構えた位置より、

 

(後方から見て)前に出ないように、ドリルを伝えました」

 

それで話は終わってしまったけど、

 

後で、そのエラーを修正するドリルは、一つだけじゃないなぁと気づいた。

 

 

 

 

レッスンをタンスと例えると、

 

私のタンスの1段1段の引き出しの中はあまり物がなく、

 

空間がいっぱいある。

 

いろんなものを増やしていって、

 

満タンになったら、また引き出しを増やして、

 

整理整頓できたタンスにしたい。

 

知識がもっと必要。

 

工夫ももっと必要。

 

タンスの引き出しも、仕切りも増やし、

 

あれこれ出せるようになりたいな。

 

うわぁ~、マジシャン見たい~(笑)

 

 

 

 

 

やっとタンスを購入。

 

まだまだ中身はたくさん詰めることができる。

 

人生、日々勉強ですねラブ

 

 

 

 

インターネットラジオに出演してます。

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ

 

こちらのサイトのラジオ・ネットからどうぞ♪

 

☆レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

 

☆ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

 

{B86E6A6E-D76C-47B1-BB3B-B654F51D9491}
 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。

 

↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。