1・2・さ~ん♪(  ̄▽ ̄) | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

今朝は、まぁまぁな雨ですね~

 

今日は雨男2人と雨女2人 VS 晴れ男1人の対決で・・・

 

雨男女チームが勝ってしまったようです。

 

ラウンドの方。。。すみませんペコリ

 

実はコースレッスン予定でした・・・顔

 

IMG_20171212_071956052.jpg

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

最近、レッスンの日は、

 

13時から練習場閉店の24時まで、ほぼ11時間練習場に滞在しています。

 

一時は、レッスンを受けてから帰宅をしてたんだけど、

 

往復の時間と、自宅に居れる時間を考えたら、

 

実質自由になる時間が1時間もないんで、

 

こうなったら、もう練習場に滞在しとけー!

 

ってことで、練習場に滞在。

 

せっかくだから、パター練習に力を入れよう~ゴルフ

 

晴れた日はパター練習場へ。

 

昨日みたいに雨の日は、打席近くで転がし。

 

昨日は安浦プロにお借りしてるパッティングレールで、

 

2時間ぐらい、ころころころころ。。。

 

自分でもびっくりするぐらい、パター練習にハマっております。

 

ラウンドで成果が出たらいいな~。

 

いやいや、きっと出るさ照れ

 

 

 

 

 

さて、昨日のレッスンでは。。。。

 

切り返しで○(まる)がもらえるよーに。

 

と、張り切って臨んだところ、ゆっくりスイングする分では切り返しはオッケー(Θ_Θ)

 

でも でも でも でも でも でも・・・

 

普通にスイングしたら、出来てなーい笑い泣き

 

テンポもわる~いガクリ

 

どうやら、 「1・2・3」でスイングをするところ、

 

いち さーーん (この表現が解るかな?汗)と、

 

2がどこにあるんか、わからんくらい速かったそうです。

 

それからはコーチの掛け声に合わせてスイング。

 

「2」で待てない。

 

何をそんなに急いでるんだろ?

 

ということで、ゆっくりテンポよく練習ばかり。

 

スイングって、意識してても、全然別のところのエラーが出てくるんで、

 

ほんとに観てもらう必要はあるなぁ。

 

しばらくはテンポよく練習ですわ。

 

根気よく、根気よく。。。ゴルフ 6

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

* 守口カントリークラブ

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村