ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今日は起業仲間のAzuちゃんと

「結婚」についての謎の思い込みについて

話をしていたのよね。

 

 

つい先日、年下の彼から

プロポーズを受けたAzuちゃん♡

 

 

 

幸せいっぱいなのだけど、

自由度もどんどん増して

楽しうっていったらね♪

 

 

多い時なんて、

毎週、九州→東京に来ていて、

ラグジュアリーホテルにも泊まり

画面越しで見ていても充実度がすごい!!

 

 

帰宅したら、

彼がご飯を作ってくれていたり、

髪を乾かしてくれたり、

家事もどんどん進んでやってくれるんですって。

 

 

これも自分に「許可」を出したからよね。

そうじゃなかったら、

 

 

毎週東京に行くなんて・・・

家事もやらずにいるなんて・・・

 

 

自分を責めちゃったり、

我慢したりするでしょう??

 

 

 

 

私含め、私の周りにいる人は

これ結構出来ている人多いなって。

 

 

でも、結婚する前とかは

「女が家事をしなければ・・・」とか、

「女が○○をするもの・・・」的な考え方があって、

自由がなくなるって思ってたの。

 

 

だけど、

実際は逆にすっごい自由だった♡

 

 

だから、友達からも

「え!!!結婚してたの???」

「あまりに自由人で」と

言われたことがたくさん(笑)

 

 

だって、

自由にしてくれない人となんて、

付き合わないし、ましてや結婚しない。

 

 

ご飯も作りたい時に作るけど、

疲れていたら、買ったり、食べに行ったり

OKにしてる。

 

 

旅行も2人で行く時もあるし、

1人で行く時もある。

 

 

 

家事だって、

私が出来ない時は何も言わなくても

やってくれてる♪

 

 

だから、いつも「ありがとう♡」って

感謝をいっぱい伝えてる。

 

 

だから彼も喜んで進んでやってくれる。

「〇〇やったよー」って。

 

 

 

あの結婚する前の恐怖感、

あれは何だったんだろう??って。

 

 

世間の当たり前、

世間の常識が染みついた結果よね。

 

 

こう思うと自分が信じている当たり前とか、

常識ってある人にとっては非常識に

なる可能性も???

 

 

どの世界で生きたいか、

どう在りたいかなだけなんだなってこと。

 

 

両親世代の当たり前は

令和の今では当たり前では

ないもんね。

 

 

私は少なくともマインドを学んで、

世間の常識と幸せなお金持ちの

当たり前は真逆と言っていいほど

違うんだって知りました。

 

 

この話を聞いて、

どんな当たり前の中で生きたいか、

どう在りたいか考えてみるといいかも♪

 

 

その憧れている生き方が

今の生き方と違うとすると、

その生き方をするには

たくさんの「許可」を

出していく必要が出てくるかもしれない。

 

 

それが出てないと、

受け取れないのよね。

 

 

例えばお金を受け取る許可が

出ていなければ、

いくらお金が欲しいと思ってても、

「あげる」と言われても

「いいです!!」と断るのよね。

 

 

これじゃ、

アクセルとブレーキを

踏んでいるのと同じような

状態だよね。

 

 

何となく伝わるかしら??

 

 

ぜひぜひ自分の当たり前って

自分が生きたい世界の当たり前なのかな?って

考えてみてね!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)