ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今日は肌寒い1日でしたね。

こんな日は温かい紅茶を飲みたくなります♪

 

 

先日のランチ会で

「どんなことされてるんですかー??」

「紅茶の世界って??」

「紅茶のお教室ってどんなこと学ぶんですか??」

なんてご質問が出たのでブログでも

ご紹介をさせてください!!

 

 

 

私も紅茶を学ぶまでは

紅茶の世界ってどんなの??って

思ってました。

 

 

でも、紅茶が好きだったし、

好きだけど詳しくないから

もっと知りたいな♡と思って

紅茶の世界に足を踏み入れたんですよね

 

 

 

・茶葉

・紅茶にまつわる歴史

・食器や、カトラリー

・テーブルセッティング、

・マナー

・お料理やスイーツ

 

 

紅茶だけでも

たくさんの学びがあるんですよね♪

 

 

アフタヌーンティー講座でも、

自分の時間を作ってね♪

 

 

という中に、

自分の好きな紅茶を見つける、

その時に飲みたい紅茶を見つける、

お気に入りのティーカップを見つける

 

 

自分の気持ち、センサーで選ぶにも

知らないと選択肢にあがらないですよね。

 

 

なので、

ティーカップをはじめ、

ティーグッズであったり、

茶葉や紅茶に合う料理やスイーツなども

学びます!!

 

 

だけど、

あくまでも参考までにして欲しいの。

 

 

最初はそれを参考にしていただきながら、

自分好みを見つけて欲しいと思っているから。

 

 

 

茶葉それぞれの特徴を

お伝えしつつ、

テイスティング!!

 

 

なかなか並べて飲むこともないし、

知らない茶葉を飲むのって、

新しい世界の扉を開けるみたいで、

新鮮で楽しいですよね♪

 

 

長年ずっと一緒にいますが、

意外と知らない自分。

 

 

そんな自分を知っていく作業って、

とっても楽しいですよ。

 

 

 

みなさんの好きな紅茶を

教えてくださいー♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)