ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今日もお疲れ様でした♪

 

 

私は自宅に帰ると、

仕事とプライベートの切り替えで

紅茶を飲むことが多いのですが、

みなさんはどんな風に切り替えていますか??

 

 

さてさて、

先日のセッション話の続きを。

 

 

「残業続きで自分の時間が

なかなか持てないんです・・・」

 

 

多いと1人で残って、

4時間とか残業しているとのこと。

 

 

そりゃぁ、疲れちゃって、

次の日のことも考えちゃったら、

早く寝なくちゃーってなちゃいますよね。

 

 

私からは

「上司に相談したり、

周りの人に相談してみたりしてるの??」と。

 

 

「相談はしてますが、

何も変わりません・・・」

「それに、メール全部CC入れてますから!」

 

 

この言い方聞いて何か感じません???

私は感じました!!

 

 

「どうせわかってくれない・・・」って思って

言ってるんじゃないかなって。

上司なら全部業務を知っていて当たり前でしょ??って。

 

 

聞いたところ、

 

「確かに!!」

「どうせわかってくれないだろうって

思いながら伝えてます」とのこと。

 

 

そりゃぁ、伝わらないよね。

だって、自分がそう思ってるんだもん。

 

 

その人との関係性とかもあると思うけど、

伝え方とか、タイミングとかいろいろと

あると思うのよねー。

 

 

そして、上司って大まかに仕事は把握してるけど

1人1人細かいところまでチェックなんて

していないのよ!!

 

 

それこそ、それをやっていたら、

上司だって残業どころじゃなく、

帰れなくなっちゃうかも(笑)

 

 

それをCC入れてるから

わかってくれてるだろうて。

 

 

もちろん、

大まかに何をやってるかとかって

把握してると思うの。

 

 

だけど、

それに対して困ってるとか、

こう改善して欲しいとかって

やっぱり伝えないとわからないことって

あると思うよね。

 

 

身近な家族でさえ、

言葉にしないと伝わっていないことも

あるでしょう?

 

 

ましてや、

会社の上司だったらなおさら。

 

 

もっとコミュニケーションを取る。

それも、愚痴とかでなくって、

改善・提案ベースでお伝えしたら

いいと思うのよね。

 

 

 

話を聞いたら、

ご自身しかわからない仕事って

あるらしくって。

 

 

それって、

会社としてはダメなことだと思うから、

そこを改善点として、誰か他に共有・

連携出来る人を作ってもらうとかね。

 

 

それと、

もっと周りの人を頼ってもいいと思う。

 

 

特に男性。

 

 

男女雇用機会均等法だからといっても、

やっぱり体力面などは女性の方がない人が多い。

 

 

なのに、毎日残業続きだったら、

毎日疲れてるし、

疲れてるからこそ、イライラしちゃうことも。

 

 

だったら、

素直に「協力して!!」って

お願いして毎日ご機嫌にしていてくれたら、

よっぽど本人のためにも、

周りのためにもいいと思うのよね。

 

 

もっともっと詳しく、

お話を聞いたらいろいろと

出てきそうな気がする。

 

 

1人で考えて、

モヤモヤしているより、

こうやって話をしているうちに

自分の当たり前や、思い込み、

本心が出てきたりするんだよー。

 

 

こうやってお話するのも

楽しいから限定で無料セッション

してみようかな♡

 

 

興味がある人は、

公式LINEに「セッション希望」と

ご連絡ください~♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)