ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今の職場になってから、

もうすぐ半年。

 

 

みなさんって、

どんな風に転職してるのかしら??

 

 

それこそ、

私もずっと同じ会社にいたから、

なかなか転職って意識にならなかったのだけど、

最近では自分の気持ちに従って軽~く転職出来るまでに♡

 

 

1社1社私の中で、

いろんなチャレンジと課題があって、

選んで転職をしてきたんだよね。

 

 

私の中ではあまり業界や職種に

こだわりはなくって、

その時の自分の興味と超えたい課題が

出来る会社を選んでいます。

 

 

とある会社では

今まで事務方の仕事が多かったから、

幅を広げるため、企画営業の職種に。

 

 

ここでは本当にいろんな学びがあったんだよね。

もちろん、初めての業種だったので、

学びは多かったし、覚えることもたくさん。

 

 

そして、40代にして初めて研修で

2週間泊り込みをしたこと。

営業もやるってことで、

周りは男性ばかり。

 

 

朝から晩までずっと男性の中で

初めての営業を学ぶ。

いやぁ・・・正直きつかった(笑)。

 

 

周りはずっと営業をしてきたメンツ。

明らかに遅れはとっていたけど、

男性と同じように、ずっとやってきた人と

同じようにやるんではなくって、

自分らしさって何だろう??って考えて

仕事をしていたよね。

 

 

 

他の会社では今までずっとやっていた

フルタイムを辞めて週4で働いてみた。

 

 

どんな価値観になるのかな?とか、

平日休みってどうなのかな?

いかに週5の仕事を週4時短で

やるかって時間の使い方も学んだよね。

 

 

そして、今の会社では

頑張りすぎないでお金を稼ぐっていうことを

課題に選んだんだよね。

 

 

そういうこともあって、

もうすでに6か月でそれは達成しているのだけど、

今の職場ではホント今まで学んできたことを

どんどん実践したり、

周りの人を通して復習している感じ。

 

 

例えば、

・素直に甘える

・ツラい時は休む

・頑張りすぎない

・人との距離感

・鈍感力

 

 

いろいろとあるのだけど、

いくつか書き出してみました。

 

 

「素直に甘える」

 

 

これに関しては

結構苦手な部類でして・・・

 

 

ツラくても、

人の好意を「迷惑だから・・・」って

自分で頑張って、ツラくなるって感じだったのを

素直に「助けてもらう」ってことを。

 

 

「ツラい時は休む」

 

この会社に転職してから、

インフルエンザに喘息に、

蕁麻疹と結構体の不調がでてるのだけど、

 

 

これも我慢しない!!ってことを

しているの。

 

 

インフルエンザの時は、

年末の忙しい時だったのだけど、

「熱っぽいな・・・」って思ったから、

早退させてもらったりね。

 

 

ツラい時は早退させてもらったり、

病院にもすぐに行かせてもらうようにしてる。

 

 

これも今までは「頑張れば大丈夫!!」って

言い聞かせてた(笑)

我慢しすぎるから長引いてしまうパターンだった。

 

 

こんな風に私の中では

自分の中の課題をクリアさせるため、

やりたいようにさせてげれるように

転職をしています!!

 

 

もちろん、

転職がすべてではないと思ってます。

 

 

私も転職しないで済むのならと思って、

交渉をしてみたり行動はしてるの。

 

 

だけど、その願いや望みが叶えられないって

なった時に、自分に問いかけるの。

 

 

「どうしたい???」って。

 

 

でその時の回答が

「動きたい!!」だったら、

「Go!!!」になるんだよね。

 

 

 

転職したいな♡って

思っている人がいたのなら、

こんな風に転職をする人もいるんだよーって

知ってもらえたら。

 

 

 

 

アフタヌーンティー講座は

4/13開校に決まりました♡

気になる方はぜひ公式LINEから。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)