ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私はここのところ、

アレルギーの薬と会社員の仕事の

忙しさで疲れていて、

帰ると寝落ち・・・

 

 

疲れている時は

それこそ寝るべきなのだけど。

 

 

それでもやりたいことも

あるじゃない??

 

 

ブログ書きたいし、

インスタも投稿したり、

読書したりとかやりたいことがたくさん。

 

 

それでもなかなか休めない人って

多いんじゃないのかな??

 

 

でも、自分の声を我慢して、

「やるべきこと」を

優先させちゃってるんじゃないかな。

 

 

 

意図的に休むってことも、

必要だよ!!

 

 

会社の休みだって、

正直いつ休んだっていいと思うの。

 

 

有休だってあるでしょう??

旅行に行くからとか、

用事があるからとか、

体調が悪いから。

 

 

そんな時だけ有休を使うじゃなくて

いいんだよー!!

 

 

自分のために使う時間、

疲れてるから休息の日にしてもいいし、

美容Dayにしてもいい。

 

 

平日休みを満喫したい!

徐々に会社員を卒業していきたいと

思ってるのなら、

まずはそれを体感するために

休んでもいいと思う!!

 

 

私の場合は、

会社員の仕事も好きなのだけど、

時間や場所などに縛られるのって

あまり好きじゃなくって。

 

 

ある程度自由にさせてくれるのが

自分には合ってるのよね。

 

 

そう思うと、

今までもその願いがちゃんと叶ってる。

 

 

自分の所属している部署から、

別のビルにヘルプで行くとか、

業務の引継ぎの為に

しばらく別のビルに行くとか。

 

 

そして、2年前位には

「フルタイムの仕事を辞めて、

自分の時間を作りたいかも♡」

その時の職場で交渉はしたけど、

「難しい・・・」と言われたので、

転職したっけ(笑)

 

 

そんな理由で転職する人とか、

フルタイム→週4とかにして欲しいって

勤務形態を変更したいって人が

今までいなかったらしい。

 

 

だから、まさか本当に辞めるって

思わなかったみたいで・・・

 

 

私の中では叶わないのなら、

「辞めます!!!」と思っていたので、

転職活動始めなきゃなーなんて思っていたら、

「決める」と叶うんだよね。

 

 

しかも思いがけずなルートでね。

 

 

お友達の会社から

「うちに来ない???」って。

 

 

そんなことある?て思わない?

まさか!!って思ったけど、

その会社に転職することに。

 

 

って、話がだいぶ変わってきちゃってけど。

 

 

休む、緩むと

自分の中から自然と

自分の声が聞こえるのよね。

 

 

だけで、いつも忙しく、

余裕がないと全然自分の声って

出てこないし、聞こえない・・・

 

 

 

だからこそ、

あえて意図的に休むってとっても大切♡

 

 

これ、自分と繋がる時間だからね♪

自分1人の時間がどれだけ

価値のあることかこれをぜひ体感して欲しい♡

 

 

毎日15分でもいい!!

ぜひ自分の時間作ってみてね♪

 

 

アフタヌーンティー講座は

4/13開校に決まりました♡

気になる方はぜひ公式LINEから。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)