ご訪問ありがとうございます♡
時間にもお金にも縛られなくなったアラフォーOLの秘密♡
ベル青木香緒里さんラグジュアリーマインドグループ講座/ベーシック・アドバンス・プレシャスレッスン受講(1期生)
ベル藤枝理子先生紅茶教室卒業
ベル吉良久美さん/魂を震わすビジネス講座受講/オンラインサロンLSU
ベルHappyちゃん/イマココ7DAYS&能力開花PROGRAM受講中
ベルはじめましての方はこちら⇒自己紹介

 

こんばんは~♡akariです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

  
紅茶を通じてときめく毎日を過ごせる

エッセンスをお伝えしております♪

 

 

今日から4月が始まりましたね♪

心機一転の方もいたりするのかしら??

 

 

さっきまでお友達と

電話で話していたのだけど。

そこでの笑い話を。

 

 

それは何かというと・・・

 

 

先月からずっと蕁麻疹が

止まらない私。

 

 

最初は食べ物かしら?と

おもったりもしたけど、

特別何か変わったものを食べたわけでもないし。

 

 

食べてすぐ出るわけでもなく、

正直原因はわからないんだよね。

 

 

ただ、毎日どこかしらに、

出たり、治ったって、

また出たりを繰り返してる。

 

 

だから、友達が

「私がストレスになることを

頼んじゃったかしら??」と。

 

 

私としては全然そんなことはなくって、

友達のその言葉に「????」ってなって、

お互いに

「違うの???」

「違うよー!!!」って大爆笑に。

 

 

友達は私が不安だったり、

それがストレスになってる。

 

 

でも、それが言えなくて、

1人で悩んでると思って

心配していたんだって。

 

 

これもよくあるあるな話じゃない??

妄想劇場に入っちゃうの。

 

 

この時だけ、

すっごい妄想力が働いて、

自分の中ではすっごいストーリーが

出来てるの。

 

 

例えば、

《彼氏の連絡が来ない》

 

これが今現実で起きてることだとする。

それ以外は何もわからないの。

 

 

だけど、自分の中では

彼は浮気してるんじゃないかとか、

自分のことがキライになったんじゃないかとかさ。

 

 

そして、その理由を探す。

 

 

あっ!!

昨日の〇〇の時もそっけなかった。

その時は疲れてるからって言ってたけど、

違ったんだな・・・

 

 

あの時の電話は会社からじゃなくて、

女の人からだったんだとかさ。

 

 

不安になったり、

心配になる気持ちもわかるけど、

勝手に妄想しておいて、

機嫌が悪くなって彼にあたる

 

 

そうなったら、

自分の妄想通りな結果になる

可能性が強いね!!

 

 

そのイヤな妄想ストーリーを

頭の中で何度も何度も繰り返して

イヤな気分になってるでしょう??

 

 

それって、

量子力学的にも、

どんどんそれが形作らていくんだよね。

 

 

だったら、イヤな妄想ではなくて、

その時間や気持ちを

自分がご機嫌になることに

使いませんか??

 

 

美容時間にして、

今よりもキレイに

なちゃってもいいよね♪

 

 

美味しいお店をチェックして

もいいよね。

次のデートで一緒に行けるし。

 

 

そんな風に自分のやりたいことや、

ご機嫌になる時間にしていたら、

彼だって「連絡出来なくてごめんね!!」って

伝えてくれると思うよ

 

 

もし、ハイスペのような

仕が忙しかったり、

重責を伴っているような

仕事をしていたら、

 

 

どんな彼女を求めると思う?

1人でも楽しく過ごしてくれる人、

そして一緒にいる時はご機嫌でいてくれるって

最高じゃないですか?

 

 

ちょっと恋愛ばなしの例えを

出してみましたが、

伝わったかな??

 

 

せっかくの妄想だったら、

お花畑位、ルンルンになる

妄想にしましょ♡

 

 

 

 

 

アフタヌーンティー講座は

4/13開校に決まりました♡

気になる方はぜひ公式LINEから。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

公式LINE♡登録はこちら⇓

友だち追加

片道3時間通勤していた会社人間だった私が

変わった5つの秘密をプレゼントしたいと思っています。

『会社人間だったアラフォー派遣OLが変わった秘密♡』

 

『~五感で感じて女性性を楽しむPrecious time♡~』

紅茶×マインドのレッスンを開催しています

 

 

リンクから飛べない場合は、

@437ulhahでID検索をお願いします
 

ぜひ、好きなスタンプを送ってくださいね

(登録だけだと私には表示されません)