昨日は・・・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)



 昨日は放置プレイのじゃが芋畑の草むしり(;´▽`A``追肥はしたのですが雨に逢い土が流れて芋が一部剝きだし状態になり回収出来るものだけ収穫(;´▽`A``
 
 今年は秋ジャガにも挑戦しないと駄目かも( ´艸`)



 で・・・昼は熱さの為に「冷中」



 夕方になり朝のうちに仕入れておいたガンド(関西ではハマチと呼ぶそうだ)の始末。これはこのまま煮るか大根とでも煮るかで頂きます。


 
 これは食べられない部分(肥料にするには手間がかかるので廃棄)



 カマの部分は塩焼きに、



 腹身の部分はお刺身に、



 背の部分は昆布で巻いて、



 出来上がりはこちら、この状態で重石をして〆ます。
一本300グラムありましたので、二人でも2回食べられる(* ̄Oノ ̄*)



 夕餉は我が家産の野菜と山菜の天麩羅、これも食べ切れませんので天丼と山菜蕎麦か山菜饂飩に変身します( ̄▽+ ̄*)



 昨日見かけた偉そうは神主を載せた神輿一行・・・・?
富山駅前を練り歩いていましたが、どこの神社なのだろうか??



 昨日は午後から雨だと申しておりましたが「降る降る詐欺」ではないか?
水遣りに行かねば・・・・( ´(ェ)`)


ペタしてねペタしてねペタしてね