認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいかないが,勝手気侭に暮す事も出来る、
世間の不都合を叫びながら悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)




 政府の進める岩盤規制改革は、「お友達の利権確保の為」であり、広く国民の利益になる事では無い。
「麻生財務大臣」でさえ「地元の請願を実現させるのが政治家の仕事」と、政治家とし間違えた事をするのが自民党政権政治家は国家国民の利益になる事をするのが仕事であり、地元やお友達の利権に奔走する者は、

国会議員の資格は無い



NEW !
テーマ:

 昨日は「安倍○○○タレ総理」出席の「ホラツチョ晋ちゃん学芸会」の日で、問い質されなければならない与党の質問時間が全体の3割と、民主党時代の倍も与党が質問時間を占めるという、異常な学芸会でした(;´▽`A``

 

 

 「安倍○○○タレ総理」の言う丁寧な説明とは・・・

「上手に嘘を重ねる」と言う事らしい(;´▽`A``

 

 

 これで説明責任を果たしたと言う人が居たら、

盗んだのがバレて品物を返したから無罪と言う様な物で、

加計学園の国家戦略特区の指定を白紙に戻さないと誰も信じないだろう、若しも信じる人が居たら「カルト教に洗脳された無知な人(今の自民党員か・・笑)」なのかもしれない(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 一首相補佐官が、首相の専権事項である国家戦略特区に関して、文部科学省の事務次官を呼びつける必要があるのか?国家戦略特区の諮問委員でも無いものが、この案件で呼び出し言及すると言う事は、「安倍○○○タレ総理」に対しての忖度以外は有り得ないヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 昨日テレビやラジオで聴いていた方達は殆んどこの様に考えていると思います。

 

 

 民主党も不甲斐無いが、自民党も「驕る平家・・・」となる日も近い( ̄▽+ ̄*)

 

 

 不二越会長の発言が未だ話題に上るが、富山県人に拘わらず「全ての日本人に言える事」ではないかと思う( ̄▽+ ̄*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

公開公募告示前に今治市の負担額、県の負担額( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

業者(加計学園)負担額が、細かに決まっていたことを山本大臣は自ら証言している。

 と言う事は加計学園の事を議長である「安倍○○○タレ総理」が知らないと言う事は嘘である・・・ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 昨日は雨ふりの中を、少し離れた済生会富山病院の、公開講座を聴きに出かけて来ました、

 

 

膝が痛いという症状を大まかに説明すると、

 

 ①変形性室関節症・・・関節軟骨が磨り減る病気

 (50歳以上では女性の74.6%男性の53.5%に軟骨の磨り減りが見つかり変形性室関節症と診断されたらしい)

 

 ②変形性室関節症と少し関係のある「半月板損傷」

 私の経験した様な、重労働に寄る半月板損傷 加齢に寄る軟骨の減少・外傷による損傷)

 

①の場合手術をする方法・薬物療法・理学物理療法・装具療法というのが有るそうですが、最終的には手術(半月板切除・脛骨高位骨切り術・人工関節全置換術)があるそうです。

 

 私の場合も膝関節の痛みが有りまして、知り合いに薦められ、高名な開業医に半年通い、この注射を5回すれば治ると言われましたが、症状に改善が見られませんでした、そして医師の申されるままに「足底板」なども試してみましたが、その「足底板」を使用してから股関節にまで痛みが来て、それ以来その病院への通院は止めてしまいました(;´▽`A``

 

 その後総合病院でしたが移転リニューアルした整形外科クリニック(土日も診察)へ通い、内視鏡手術をして半月板のクリーニングをして頂き、現在は正座も出来る様になりました。

 

 最近は「今だけ・金だけ・自分だけ」の開業医が多く、中々ホームドクターとして信頼できる町医者が少なくなりましたが、医者に通うが中々治らないと思う時は、潔く別の医者に相談して最善の治療を模索するのが良いのではないかと思います。

 

 近所の農家さんの人達にも膝に問題を抱える人が沢山居ります、私的な意見ですが、使用している農薬のせいではないかと思う方も沢山おりますので、なるべくは減農薬・無農薬が望ましいと思います。

 

ウーロン茶から基準値超えの残留農薬検出、300万個自主回収

http://sakuramama.jp/2012/11/30/p-48137

 

 この様な記事も有りますが、動物実験で可哀想だと思いますけれど、膝関節に異常をを来す個体が数多くみられたそうです。

 

 健康は自ら管理すべきで、「日本人は加工食品や調味料などの添加物を年間6~8㌔摂取している」そうで、それらもこの様な症状を引き起こす原因かもしれません。無理はせず・害の無い食材を選んで食べるのが一番ではないでしようか?

 

富山市近郊にお住まいの方、来る9月24日にも「とやまキラリ」でも公開講座があるそうなので、

 

 

http://www.saiseikai-to へ問い合わせてみて下さい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の公開講座の帰り、病院内の血圧測定器で血圧を測りましたら、上が161、下が94、平均血圧が116、脈拍数が46と出まして、その原因はこちら(;´▽`A``

 

 

 これだけ腫れると血圧は高くなるのは当たりまえで、これを見ても血圧の薬を出す医者がいれば「医療利権」の詐欺師かと・・・( ´艸`)

 

 

 

 その帰り市内中心部にある「ビアゴ」で「お勤め品一艘セール」のお手伝いもして来ました(;´▽`A``

塩焼きそば100円の他に、小麦粉や豆製品を大量購入(3000円程)

 

 

 今日は野菜乾燥機で乾燥したと思われるピーマンも調理して頂いてみましたがGOODです、

 

 

 夕餉のお供に飲み物はビールを頂きましたが、娘(実の子では無い)から贈られて来た芋焼酎も試飲・・美味しい( ´艸`)

 

 

 3人前の焼きそば、わざと残るように作り、これが明日のオムレツとの材料になります(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 明日は何とか工夫した野菜乾燥機を解体し、二階のベランダに移動する予定です( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝の地元紙では2回してに分けて書かれるという今日の1回目の記事。

 

 萩生田官房副長官は「安倍一強で何が悪い」と申されていたそうですが、そこがこの馬鹿の驕り昂ぶりの悪い処で、同じく官房副長官の地元出進「木偶の棒太郎」は、悪い噂も忖度もされず只の護衛官風に「安倍○○○タレ総理」の横に突っ立つているだけ( ´艸`)

 

 

 そしてこの不二越会長の意見に対して「これじゃナチス・ヒツトラーと同じじゃないかと言える富山県人は何%居るのだろうか?」

 

 この様な事にも、世界の流れをキチンと状況分析して発言できる子供達を富山県人は育てて来たのかこれに関しては現市長にも現知事にも聞いてみたいものですが、県議会議員・市議会議員の方は私の代わりに聞いて頂き、市政・県政報告会でお答えを頂きたいと思います( ̄▽+ ̄*)

 

 不二越会長はこれ等を危惧しての発言ではないかと思いますし、全国的にも、これからの教育の在り方や政治の在り方を、見直さなければならない時期ではないかとも思います(;´▽`A``

 

 この様な人材教育こそ国家戦略特区として富山から発信すべきではないか( ̄▽+ ̄*)

 

 

 さて「スポーツにはこれっポチも興味の無い」私ですが、「呉羽のアンちゃん」が頑張っているようです。森雅志市長の地元呉羽ですから市長も喜んでいるのではないでしょうか?

 

 

 また訳の分からない市長表彰なんかしたりしてね、おもしろいですね(* ̄Oノ ̄*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。