美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝もつくりおきでの朝餉、

 

 

 前日選つて来ました野菜のお浸し。

 

 

 我が家の玄関プランターのイチゴ。

 

 

 今日は昨日市場で売れ残りましたススキを「友情回収」して来ました。

身卸ししてカマと頭は塩焼き、骨は吸い物用に振り塩をし、

3枚に降ろした身は3分の一をお刺身に残りを昆布に〆ました。

 

 

 その後前日購入したコキアを株分けし(2鉢が18鉢に)、

 

 

 落花生も芽出し用に用意しておりましたが、

数えたら80有り発芽率を考えたらこれで良いのかも知れません。

 

 

 2時過ぎに芝刈りに出かけたお婆さんがヨシナとわらびを採りご満悦で帰宅。

帰宅後少し休憩し夕餉タイムに。

 

 

 昨夜の肉鍋の3段活用の2段目でスキ饂飩。

 

 

 お浸しは美味しい。

 

 

今日摘んで来たヨシナも昆布で和えて頂きました。

 

 

 今朝方市場で前日の残り物を回収して来たスズキですが油臭くなく美味しい鱸でした。