こんにちはパー


三連休はじまりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

気持ちの良い秋晴れです晴れ


さて、昨晩久々に餃子を作りました!40個チョキ


写真は40個もないけど、昨日食べた残りの今日分になります。




餡は、白菜、ネギ、生姜たっぷりに、にんにくは、控えめ。

そして豚挽き肉に海老のすり身です。


しょう油、酒、ごま油、少量の鶏がらスープの素を加えて良く混ぜます。






実は、主宰する料理気教室kitchen studio *nao* では

「皮から手作り餃子」レッスンを開催したことがありますチョキ


臨月の身体で、皮から手作りするほどの体力が今はないので、

今回は市販の皮を使ったけど、やっぱり手作りの方が断然美味しいラブラブ!


その時の餡は、通常の豚肉と、ベジ餡と2種類作りました。

ベジの方は、バルサミコ酢をつけて頂くとめちゃくちゃ美味しいのですチョキ


「皮から手作り餃子」レッスンは、かなり好評だったので、また料理教室再開時には復活させようかと思ってます!!


その時の記事ダウン

10月のお料理教室、イチオシは「手作りベジ餃子」



台風がどんどん近づいてる様子・・・

心配ですね。

皆さま、どうぞ天候に気を付けながらどうぞステキな連休を音譜


ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村