HARUさん「道あり道」 -305ページ目

RWC

昨夜は、ローディーズワインクラブ、略して、RWCでした。

5人集まり、バッカーノさんの4階で美味しいワインを頂きましたよ。

GENさんから、二本も差し入れていただき、有り難うございました。

大変、美味しゅございました。

飲んだワイン、美味しかった事だけは間違いありません。

マルコメさんも十月生まれだったので、木の花さんから素敵なハンカチを二人に頂きました。

二次会は天秤さん、そしたら、同級生の銀行員のY氏と久々に会いました。

ご夫婦で仲良くお酒を飲まれていて、お孫さんが二人だと!!

孫談義、するようになったんだわね・・・・(^▽^;)

ワインを飲むと酔っ払います、なんや何処そこに忘れ物しまくりの夜でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

展示会 本番・・・

チネリのペイントハンドル、どんな自転車乗りが付けるんでしょうね~(^^)

いや、もう、アート作品の域です、転べませんよ!!

で、いよいよ、アイウェアーです。

2008年モデルも数方追加されていましたが、基本的には2007年モデルも継続のようです。

スポーツマスクの2008年モデルはレンズの上下がカットしてあり、汗止めが付いてました。

なんと、ここで、自転車に魅入ったもので、飛行機の時間が迫ってきます、夕刻の羽田は混みますので、泣く泣くここで帰ることに・・・・。

2008年モデルは、また入荷次第アップいします。

展示会 後編

ダイナソァーの展示会ですが、自転車以外にもガエルネなどのシューズやウエアーなどの新製品もありましたよ。

新しいイタリアブランドのサイクルウエアーですね。

なかなか良いですね、ロゴ入りは好みませんので、着てみたいです。

これ、模様ではありません、体への負担を軽減するサポートが背中に入っています。

何時間も自転車に前傾姿勢で乗っていますので、これは良さそうです。

また、タイツにも独特な工夫で、尿道、前立腺に負担の掛からないパッドがデザインされていました。

価格が、35000円位の設定にようですが、この価格はかなりですね・・・・

ガエルネのシューズ、私も現在も使用していますが、大変履き心地が良いシューズです、色のバリエーションが欲しいところですね。

日南海岸

遂に、戸籍上の54回目の誕生日を迎えることになりました、GO-HIROMI氏からいやだな~というコメントを頂いてますが、同じ日なんですね~。

ご活躍のようなので、益々のご健勝をエールとしてお送りします(‐^▽^‐)

ということで、昨日は、久々の日南海岸を流してまいりました。

このブログでは、宮崎なのに滅多に海岸線のコース紹介が無い事にお気づきになった方もあるのではないでしょうか?

だって、海岸線のコースはおおよそ一つしかないですよね(=⌒▽⌒=)

先ず、コースはたらの木台の坂-清武-椿山-北郷-日南-好隣梅-宮崎市内、おおよそ120キロです。

自宅を10時に出発、椿山に着いたのは11時、頂上に着いたのは、11時23分でした。

裏椿山路面が悪いですね~、下り時は特に気をつけましょう。

日南までは、快適、35キロから40キロで走行、気持ちよかったですね。

日南に着いたのは12時過ぎ、お腹が減ってきました。

何故か日南市内は、昨日はお葬式が多かったですね。

獅子舞さんがご紹介された、南郷の「めいつ」というお店で、マグロのハンバークを食したかったのですが、南郷まで回ると帰りが遅くなり、夕食を作る時間が無い様なので、有名な「かおる食堂」でランチ。

ちょっと時期が早いようにありますが、ここの名物鍋焼きウドン、そして、魚鮨、合わせて1050円です。

さ、これから今回の主題、日南海岸です。

交通量が多い二車線で、景色は良いのですが、楽しめるとは云えません。

トンネルが設置してある場所は、なるべく旧道を通ります。

トンネルはイヤです・・・・

日南-宮崎は54キロだそうですが、あまり好きな道ではありませな・・・。

内海漁港から、好隣梅、山回りで木花に抜けました、本日最後の坂です。

誰もいない、山道でしたね、所が、お腹が急に・・・・・・。

所々に道路を横切る溝の蓋、気をつけないと車輪を取られますが、もう、やっと登頂しましたわ。

ここで、気持ちは萎えてしまい、あとは惰性で、旧道青島線で帰りました。

大淀手前の信号で停まっていると、ジーンズにTシャツ、赤と緑のヘルメットの若者がオレンジのバイクでいきなり、左側方を通り抜けていきました。

をいをい、黙って内側を追い越すのは、危ないじゃないか、歩道、市街地はそんなにスピードを出してたらアブナイよ!!!子供が出てきたら、お年寄りがいたらどうすんのよ!!

ま、挨拶くらいしなさいよね・・と思う、オジサンローディでした。

駐車

先日、ニッサン車の迷惑携帯電話停車のトピックを書いたからではないが、またしても、ニッサン車の「堂々」の停めっぷりに感心しました。

後ろはタクシー乗り場

ここは宮崎空港、実はこのラインはタクシーとバスの専用線です。

一般の車は右、外側を使うように分けてあります。

この車、堂々と、停車灯を点滅させていました。

よく来る空港ですが、こう堂々と停車させていたのは、初めて見ました。

身勝手放題が目立って来てますね。

亀一家じゃありませんが、残念ながら、社会的な制裁が必要になるのでしょうか・・・・

秋風

支店で午後から月曜日は車を使う為、ロバーを積んで出勤。

本店への帰りは、日差しは未だ強いものの、風は秋風ですね。

17インチは結構運動になります、回さないと、回さないと(^∇^)

すると、可愛い、秋桜、コスモスを発見。

小さいけど、秋・・・小さい秋、小さい秋、見つけた♪~

思わず口ずさむのは私だけじゃありませよね。

顔が綻んでいたせいでしょうか、ガスステーションの可愛いおオネーさんに挨拶をされましたo(^▽^)o

久々の休みの水曜日が待ちどおしい朝です。

東京にて

翌朝、新幹線、のぞみの自由席で品川に。

ここで大失敗、何気なく3号車に乗車したら、なんと喫煙車両でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

混んでたんで、諦めて、このまま・・・、辛かったですわ。

それにしても、よく吸いますね、斜め前の御仁はテーブルにタバコの箱を 二箱重ね、更に、灰皿をシートから外して、横に置いて吸い続けていましたよ(;^_^A

てなことで、煙に塗れて、品川に着きました。

IOFT展という展示会があるんです。

宮崎から来たスタッフとお台場で待ち合わせ。

お~~い、もすこしマシな格好で来てくれ・・・・( ̄ー ̄;

中国人が多かったですね、世界の流れかいな。。。。

今回の新製品、WS。

あまりデザインは変わってません、フォークがストレート化しているように見えます。

あれ?眼鏡じゃ無い!!

そうです、同じ日にダイナソアーさんでもルディのサングラスと取り扱いの自転車の展示会があったんですよ。

VXSトランスリンクは継続されてました。

オルベアのトライアスロンバイク、エアロ形状のさらなる進化でしょうか。

軽快な走り、カレラ

伝統のチネリ、伝説のスパーコルサだ!!!

ルディのサングラスはそっちのけで、バイクばかりを見てしまいました。

あなたは眼鏡屋さんでしょ・・・・(^▽^;)

栄にて

友人と先ず鮨を食べることになり、友人の馴染みのお店にタクシーで。

広い名古屋は移動もタクシーを使うんですね。

こちらでも、焼酎は当たり前にありますね・・・、私は、最近はあまり飲まないですけれどね。

そして、ちょっとワインバーにより、いよいよ、本日のメインイベント、栄のクラブに!!!

友人の行き着けのクラブ”R”、私も、二度目らしいいんですが、記憶無しヽ(;´Д`)ノ

をを、おじ様ばかりですね。

綺麗どころに囲まれて・・・・・・

久々に、こういうところに来ましたが、友人に言わせると、日本の文化だそうです(^▽^;)

それより、また、明日は東京に行かなければ行けない私は、お勘定が気になります・・・・

帰りはタクシーを拾い、ホテルで7時までぐっすり寝ましたわ。

名古屋

名古屋でセミナーがありました、中部国際空港になって、初めての、そして久々の名古屋です。

えらいモンが出来ちょりますね~(*^▽^*)、名古屋駅前の様変わりには驚嘆しました。

セミナー会場に着いたら、席が満員で、補助席にやっと座れました。

そりゃ、始めの頃は、学校の講義室で十分だったのにな~と感慨深く感じましたね。

その頃からお見かけしてた方、皆さん頭は白く、薄く・・私を含めてね( ̄_ ̄ i)

研究員の発表は原稿を棒読みで、面白くない・・・・、内容も、浅くて、眠くなりましたわ・・

NHKの研究員の先生は、音声効果がご専門で、音声の心理的な効果の研究だそうで、面白い内容でした。

が、ご本人が早口で語尾を切って喋られるので、聞きづらい(^▽^;)

最後は、ベテランのオプトメトリストの臨床例、初学者向けの内容でしたが、ベテラン、喋りは聞きやすく、内容の押さえも効いていて、流石でしたよ。

そして、いよいよ、名古屋の夜です、名古屋駅前のホテルにチェックインした後、シャワーを浴び、友人と待ち合わせの名古屋国際ホテルロビー向かいました。

久々の名古屋の夜です。

中庭

自転車仲間のS女史のところで、カットして貰いました。

お店の場所が変わったんですが、新しいお店の奥に素敵な中庭発見。

奥に行くと

ビルの隙間、ちょっとした空間でもこんな素敵なお庭ができてました。

明日から、名古屋と東京にセミナー受講と展示会に行って参りますので、明日から、3日ほど更新を休みます<(_ _*)>