2005-08-27 13:59:29

閑話

テーマ:自転車

昨日は、宮崎の老舗料理店、海幸さんに行って参りました。

創業52年といいますから、私と同じ歳ですね。社長の大学の先輩でもあるK氏が継がれてから、32年だそうです。

流石、元祖魚料理店、旨い!!!の一言でした。

私は普通、赤身の刺身しか食べませんが、此処で出てきた白身は、美味しくて、自分でも吃驚ですが、食べてしまいました。

写真を撮るのを忘れたのが、残念です。

実は、一昨日は店のミーティングの後、某樹●庵にいったのですが、刺身で食べられたのが硬いイカ刺しを数きれだけでした。

大体、宮崎の地どれの美味しいところは、築地に直行らしいので、実は地元には二番め辺りが出回るとは聞いていましたが、魚市場を創設した方のお店、本当に旨かったです。

食べ放題●●円もいいけど、やはり旨いものは旨いですね。

さらっとして、しかし、舌の上ではとろっと・・・、う~~ん、またお金が貯まったら行こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-26 09:42:27

台風

テーマ:閑話

台風が首都圏を襲いました。

一昔前なら、台風銀座と云われた、当地に上陸?、近頃はなかなか上陸しないですね。

地球温暖化ということで、気候が変化しているからでしょうか?

小学生時代、霜柱をさくさく踏みながら、登校していたよな・・・・


霜なんて冬は当たり前のようにあったし、結構氷も張ってましたよね。

小学校と云えば、アスベストですよ。

鉄筋校舎、まだ木造校舎があlったもん( ̄Д ̄;;、のパイプに吹き付けて

あったような・・・突っついて、遊んでたような記憶があるんですね~。

石綿金網、理科の実験で使った、あれもアスベストですよね?

う~~ん、こりゃ、肺がんが急増するかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-25 12:15:01

テーマ:自転車

雨でしたので、来月の走行会のコースを車で行って来ました。

高原ゴルフ場の周りを大回りする山岳コース です。

広沢ダムから野尻の秋社に下るか、逆に須木方面にあがるルート も考えられます。

秋社から高岡方面に戻り国道からフェニックス高原ゴルフ場の劇坂を堪能するルート

もありますね・・・。

須木に抜けるルートでは昼食が問題です・・・なにもありません。

自動販売機、食堂は須木まで着かないとありませんから、野尻の道の駅で、昼食

としたほうがいいでしょうかね。

昼食は重要な要素ですからね!!ビールも、大爆。

菊千代氏の意見で、帰りは、綾温泉にはいってか帰ろうという計画ですから、よければ、自走

より車で来てくださいネ、もちろん、元気なかたは自走でどうぞ。


反省会はまだ場所は未定ですが、宮崎市内で開催の予定ですので、こちらも、ぜひ!!!


注意:ランドマークが無い!、山の中の道ですので、くれぐれもはぐれないように!!!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-23 08:02:59

サプライズ

テーマ:自転車

歴代首相の呼称、現総理は小泉さんとさん付けをよく聞きます。

田中元総理は、田中角栄と角栄がつきます、前森さんは森首相、佐藤も首相、中曽根元は中曽根とそのままなんて感じですね。

ところで、小泉さん、サプライズが大好きですが、”テロ”の二文字も噂されていましたが、あることを、やらかしそうです。

あることとは、なんと、ぼう環境大臣との、婚約発表とか。

まさか妊娠・・・なんてことは無いだろうかな~・・・

この小池大臣、お殿様首相にも擦り寄ってましたな~、若き裏切り者とも話があったそうですが

若き裏切り者って誰だろうな??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-22 11:53:01

夜祭

テーマ:自転車

一昨日と昨日、夜祭があり、補導員として夜回りをしてきました。 夜回りといっても、横浜の夜回り先生の志の足元にも及びませんです。


補導員のおじさんたちと、帽子を被り腕章をしてブラブラ歩き回るだけです。 子供も大きくなって、こういう祭りものなんて、何年も行った事がなかったんで久々でした。

事件・・・は、何時から花火は揚がるのかと、二人ほどから聞かれた事かな( ̄Д ̄;;ま、タバコを吸っている、小年少女注意を促すということなんですけど、少年かどうかは分かりませんね・・・、つまり、歳がよく分からん。

どうも、怪しい少年二人がタバコと、高校生らしいのが缶チューハイを飲んでましたけど・・・・人のことは云えんからな~ ところで、このアメーバーブログ、使い勝手が悪いですね・・・いつも編集管理画面に入れないので、違うところから入ったら、抹茶さんと同じ症状です。

http://blog.livedoor.jp/manasan1/ 選挙情報です、参考にしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 13:33:04

眼鏡

テーマ:視機能

両眼視

人は二つの眼で物を見ています、右眼と左眼の情報を統合しているのです、これを両眼視といいます。たとえば、右眼が視力1.0、左眼も1.0だと両眼だと1.2見えることにになります。

つまり、両眼の情報が統合されると、情報量が増し、より良い視力が形成されるのですね。

しかし、視力検査では片眼づつ視力を検査しますが、両眼での状態を調べないことが、多いよう

です。

良くあるのは斜位、視線の潜在的なズレが考慮に入れられてない矯正状態です。私の検査データーでは、約二割程度の方に、何らかのズレがあります。

年齢が高くなると、もっと増えてきますし、何らかの症状を示している場合もあります。

私の経験では、もちろん、眼科的な症状もありますが、脳腫瘍、糖尿病、脳の血管の異常

など脳外科的な病気が見つかります。

病院を紹介したら、数ヵ月後、帽子を深めに被られて、来店されたお客様、頭頂部の腫瘍だったそうです、しかし、病院側では、この部位では眼科的にはありえないと云っていたそうです。

眼鏡屋が見つけてたなんて、絶対ありえないことなのでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-19 14:06:59

選択肢

テーマ:自転車

私が学生のころは、社会党は皆の味方、自民党は資本家の味方なんて、つまり、左翼

は味方、資本家は敵というような、感覚でした。

あのころの、自分のインテリジェンス能力からですと、洗脳なんか容易にされていたのと思います。教師が、学力テストを反対するは、ストはするは・・・所謂、日●組の先生に教え込まれてま

したし、そのころの大学の先生なんて、赤い方ばかりでしたからね。

中国では赤衛兵による、造反有利でしたっけ、大量虐殺が行われていたような時代でしたけど、よく知りもせず、支持していたような大戯けでした。

今回の選挙、選択肢が無い・・・・、基本的なスタンスはコンサバですから、自民??、しかし、中国べったりの岡田じゃぁな・・・、イ●ンなんてくそ食らえだもん。

小●じゃ、増税で財務官僚の独り勝ちだし、某巨漢秘書は、とんでもない奴tらしいし。かと言って、国民新党ほど、新鮮味の無い政党は無い。

選挙に行けと書きましたが、困ったですバイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 07:59:18

水曜日走行会

テーマ:自転車

残念ながら、仕事でしたので走れませんでした、残念。

他の方は走られたのでしょうね、定例のSCFCだったですから。

ところで、小耳に挟んだのですが、「インターネット免許制」なんてことが

目論まれているようです。

匿名性をいいことに、悪さをする連中も確かにおりますが、総務省はネット実名化

、警察庁は免許制ということらしいです。

その実は、国民監視、免許認可権での利権でしょう。

こんなことでまた、国民から小銭を巻き上げ、都合の悪い情報は管理し、利権を

漁る、役人根性・・・・

ああ、この国は大丈夫じゃないよ( ̄Д ̄;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 11:27:53

選挙

テーマ:自転車

次回の月一走行会は、9月11日にしましょう。


とはいえ、911は選挙です、この選挙はわが国にとって最大の山場の

選挙ですので、手先になったマスコミに惑わされず、選挙に行きましょう!!

ですから、簡単になった不在者投票か、走行会から帰ってきたら、必ず選挙に

行きましょう!!!。

以下、某サイト、ぜひ、一読してみてください、この選挙がいかに重要かお分かりに

なるでしょう。

http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu100.htm


911といえば、実は私、あの時にロスアンゼルスに家族で旅行中でした。

テレビにでた映像が理解できず、何がどうしたの??という状態で

すべての施設がクローズされ、途方に暮れたことを思い出します。


も少し書くと、ニューヨークに本当は行くつもり、東部には行ったことが無かったので、

だったのですが、娘が映画を専攻していたので、ロスアンゼルスに行こうという事に

なったのです。


もしね・・・・とにかく、テロはいけませんが、選挙に勝つために、テロをやらせるなんて

ことは無いように、お祈りいたしておる次第です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-15 11:20:53

ニューマシーン

テーマ:自転車

新しいマシーンです、HDDは160GB×2、メモリーは512×2、ペンティアム4で・・・・、完全?バックアップ体制で組みました。

LANに繋ぎ、アカウント、接続の設定など完全復帰までには、三日は要しました( ̄Д ̄;;

後から色々不具合が出現し、今のは何!?・・・ええ?、なんで、っていう感じでした。

HDDが逝かれた今までもマシーンもHDDを付け替え、生き返りましたけど、何に使おうかな~

店のバックアップ機かな。

店の中に、パソコンが8台・・・います、人の数より多いのは何故?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。