「もしかして」あなたが救う 小さな手

                虐待かもと思ったら
             
            全国共通児童相談所 3桁ダイヤル「189」 

          連絡は匿名で行う事が出来ます、悲惨な事件を防ぎましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ


http://www.prop-ito.co.jp/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 11:32:00

今朝は玄米パンを

テーマ:自転車

先日の水曜日に買った玄米パンがなんか良かったんですね。

 

今朝で無くなったので、明日の準備の為もあり、仕事の前に買いに行きました。

 

橘橋上では二人組男女のローディーが逆走してましたよ〜(^^;

 

で、宮崎南駅の裏にそのパン屋さんはあるのですが、お店に行ったら売り切れ?で次は午後2時半に焼き上がると言われて、残念ということで帰ったとですよ。

 

復路の橘橋で信号を待っていたら、、ちゃんとキープレフトのローディが来たんでした。

 

をを、朝練帰りのはね吉じゃないか!!

 

これが、見たこともないバイクで、カラーが凄くお洒落(=⌒▽⌒=)

 

ヘルメット、ウエアーからペダル(イエローカラー)まで、決まってること!!

 

体型もいいからね、写真が無いのが残念(^^)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-09 15:32:02

国富でも迷走、というか脇道探検

テーマ:自転車

 

迷走の法則に、橋を渡ると坂がある(^^)

 

 

 

さて、登るとどこに出るのだろう?ワクワクの登坂タイムです。

 

 

 

この時は国富の六日町?に出ました、地元の人に聞くと遊郭街があったそうですよ、国富。

 

次回はその跡がまだ残っているそうなので、また探索してみましょう。

 

こんな道が好き(^^)

 

 

 

 

ほら、そこには坂が。

 

 

上がると、

 

史跡がありましたよ。

 

 

そこに行こうとしたら、久々の行き止まりに遇いました(^^)

 

 

横穴の古代のお墓だそうです。

 

 

ほら、また橋の先には坂があるでしょwww

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-08 15:13:26

第32回サイ飯はリベンジを果たす

テーマ:自転車

以前、予約していなくて入店できなかった国富の海老原病院の中華レストランエビストロ、ダメ元で行った見ましたら、カウンターに座れました。

 

 

病院内というのがすごいですね〜。

 

それで、食べたのは二品選べるランチセット、1280円。

 

先ず、

 

卵のスープ。

 

二人で、四品頼みそれぞれシェアしました。

 

 

エビチリ、スパイスが効いてます。

 

 

激ウマの茄子の酢醤油和え、甘くないのが良いね。

 

 

ググッとスパイスが効いた麻婆どうふ、美味かった!!

 

 

黒酢の酢豚。

 

どれも美味しいかったですよ(^^)

 

ご飯もお代わり自由で、二杯食べました、三杯は楽に行けそうでした。

 

また来たいです!!

 

 

お隣席のご婦人が頼まれた坦々麺、これもうまそうでしたね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 09:58:39

VT、ビジョントレーニング、たまには本業の話

テーマ:視機能

水曜日はサイ飯の後は帰宅し、5キロランをして、延岡に電車で行きました。

 

行ったのは、先生達の勉強会の講師で呼ばれたんですね。

 

VT、ビジョントレーニングの方法の講義でした(^^)

 

はい、私の本業の一つです、九保大の先生も出席されてましたよ。

 

眼の運動機能、視機能、視覚状態などを調べて、お子さん(大人でも同じです)の見え方のサポート支援をするのがVTなんですね。

 

オプトメトリーの一分野でもあります。

 

例えば、学習に集中できない、飛び行をする、板書が苦手、漢字が苦手、図形が苦手などと云うお子さんには大変有効な支援となります。

 

ボール遊びが苦手なんていうのにも有効です。

 

ほんとは優秀なお子さんなのに、眼の状態でハンディがあるとすると、とても残念な事になります。

 

そういう事を支援させていただくのもVTの役目なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 11:28:46

パーソナルトレーニング

テーマ:自転車

11日に向けて夜練、1時間走を大体一日置きにしてるのですが、脚の痛みが次々と発生(^^;

 

そこで、今回で2回目なんですが、うちの奥さんがお世話になっている姿勢矯正Adjustさんに行ってきました。

 

今回は、

痛みの部位の調整、テーピングを指導して頂きました。

 

脚が本当に軽くなった感じですね。

 

以前は、一度信号で止まると脚の動きが凄く重くてなかなか走りずらかったんですけど、それが無くなりました、マジで(=⌒▽⌒=)

 

テーピングの写真もありますが、ジジイの汚い脚は見たくないと思われますので、やめときましょうww。

 

 

うちの子供より若い爽やか青年です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 10:53:07

第32回サイ飯は予約でいっぱい

テーマ:自転車

 

予定していた魚食屋びびさんが予約なしでは無理ということで、最近宮崎に出来たコメダでサイ飯でした。

 

私は午前中に姿勢調整スタジオAdjustさんで、パーソナルトレーニングを受けたため、ビビさんで待ち合わせしたんですね。

 

私が早く到着したんですが、予約してないと無理でしたよ。

 

店に入ると、私の嫌いな魚臭い.....

 

 

そういう事情でしたので、みんなの到着を待ちさて何処に行きますか!?

 

で、次に向かったのは、ここの近くに出来たコメダ(^^)

 

 

満員なのでしばし待ち、補助椅子を出していただいて、全員味噌カツサンド(^^)

 

デカイわ〜

 

もちろん、シロノワールも外しませんでしたよ。

 

お腹いっぱいになりました、ま、一回は食べてみないとね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 15:15:19

おじさまバイク

テーマ:自転車

このエイジ60オーバーの私と、K先生の共通は!!

 

クロモリフレームにカーボンディープリムラブ

 

K先生はなんと25年物の名車、ビアンキ!!

 

数年前に自転車復帰されて、HINOさんで組み直しされたんだそうです。

 

当店でお買い上げのアイウエアーもバッチリですね。

 

来年の西都原エンデューロにソロでエントリーされてますよ(^^)

 

今朝はエイルさんの朝練に参加されたそうですから、忘年走行会でお会いするのが楽しみです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 14:22:56

23日のサイメシは、グルメサイクリング参加

テーマ:自転車

西都で開催されたグルメサイクリングに参加、イベントは久々の参加でしたね。

 

 

グルメサイクリングという名称で距離の60キロちょいとなので気軽に参加したら、出た途端に一番のロング劇坂を登るコース設定(^^;

 

 

まず30キロほど走って石河内の鹿遊茶屋で、お蕎麦(^^)

 

朝はしっかり食べていたので、お腹は空いてない..........

 

 

第二エイドは高鍋の舞鶴公園で餃子パン、なんとかお腹に入れました(^^)

 

 

 

美味しいだけど、何せお腹が減っていないし(^^)

 

 

他にクリームパンと後ひとつ。

 

 

第3エイドは、新田原基地前の、

 

ここで、

 

デザートの抹茶のお菓子。

 

 

ゴールしての昼食は、お汁、鰻のおにぎり(美味しい!!)、プリン(^^)

 

参加100人ちょっとのミニイベントでしたが、結構楽しめました。

 

 

自走で宮崎から来た組もあり、140キロは走った方も(=⌒▽⌒=)

 

私は、行きはI先生に同乗させていただき、帰りは自走組と帰りましたよ。

 

A組のコースリーダーの方、バテてたね〜。

 

 

この超人S師匠がマウンテンバイクで後ろから煽るんだもんwww

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19 17:44:18

清武迷走 後編

テーマ:自転車

お腹も一杯になりましたんで、復路も脇道探検を続けました。

 

農道を走り、この先は?

 

沈下橋です、渡ると第一高校のところですね、そして悲しい事故があったところに出ます。

 

 

 

I先生のグーグルの道案内に従うことにしました(^^)

 

 

あれ、こんなところに出るんですね〜(^^)

 

 

さらに道案内に従いました。

 

 

 

息軒先生の生家。

 

 

 

どっちだ!?右は行き止まりだそうです。

 

 

ここを降りたら、なんと、清武の旧道トンネルに行く信号の所に出たんですよ。

 

今朝通った所です(=⌒▽⌒=)

 

ああ、楽しかった。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 09:47:52

近場の清武で、迷走を楽しむ

テーマ:自転車

二人だけの気軽なサイ飯サイクリングなので、次回に行きたいお店などを探してみました。

 

曲がったことない角を見つけたら、坂が(^^)

 

 

道なりに行くとなかなか良い道がありました。

 

行ってみようじゃありませんがヾ(@°▽°@)ノ

 

迷走は本当に楽しいですね〜

 

 

よし、行ってみよう、未だ未だ走っていない道があるもんです。

 

 

をを坂があると登ってみたら、行き止まり?ワンちゃんが吠えてるので、この先は断念いたしました。

 

 

ここがその入り口、さあ何処でしょう?

 

迷走は続きます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。