2017-03-17 16:00:03

復路はプチ迷走

テーマ:自転車

サイ飯の後は、高速の側道を通るこが多いのですが、高速の上を渡らずに進みました。

 

風が冷たい(^^)

 

道なりに走って、269に出て、また高速の方に走ったりして、

 

 

この好きじゃない坂まで上がって、やなちゃん家でキリマンジャロをご馳走になり、

 

 

ここに寄って、豆を挽いてもらって帰宅しました。

 

しかし、ウエアーに悩みますね、この時期。

 

しんちゃんは半パンですが、じいさんは体を冷やすわけにはいきません(;^_^A

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-16 10:02:06

第46回サイ飯は、唐揚げ定食

テーマ:自転車

清武は田野かと迷いましたが、今回は田野でサイ飯。

 

唐揚げ定食700円、今日の日替わりなので100円安いのです(^^)

 

ボリュームがありましたね〜、とり肉は下味、ニンニク醤油がつけてありました。

 

ご飯もたっぷり。

 

で、食べた所は、

 

あけみ食堂さん。

 

田野は食べるところが意外と少ないんですけど、ここは古くからあるようです、でも初めてでした。

 

メニューは至ってシンプル(^^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 13:36:31

まだまだ未踏の坂はあるんだな

テーマ:自転車

日曜日はグレートアースがあり、全国、世界から多くのサイクリストが出場されました。

 

例年雨に祟られる大会ですが、今回は晴れて良かったですね(^^)

 

私は、珍しくソロで出発、

脇道に入り、早速の分かれ道(=⌒▽⌒=)

 

 

また分かれ道、どちに曲がるかな〜

 

 

c

 

多分、走ったことはない道

 

 

道なりに行くと、線路に、

 

さあ、左かな?

 

そうしたら、なかなかの良い道に出ました。

 

そのまま道なりに行くと、どうも坂があるみたいですね。

 

 

斜度7%くらいだったでしょうか、初めての登りに行き当たりました(^^)

 

 

で、上がると、運動公園になってました。

 

地図もGPSも頼らない、気分お任せ旅はなかなか面白いものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13 11:18:39

第45回サイ飯は、4軒目でラーメン

テーマ:自転車

高鍋でラーメンでした、食べたのは、

 

くうちゃんラーメンさんで味噌チャーシュー。

 

お隣のあっぱれ寿司に行くつもりでしたが、なんと二年前に閉店されてました(^^;

 

実は、高鍋ですから牡蠣でも食べようかなと思い、駅裏の海岸にある牡蠣料理屋さんに行ったのですが、なんか二軒とも入りづらく、入っても人が出てこないし三軒目はお休み?営業されてなかったんですね。

 

そこで以前行ったことのある回転寿司のあっぱれさんを思い出して行って見たのでした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-09 11:19:57

ビジョントレーニング

テーマ:自転車

ジョイビジョン代表の北出OD(オプトメトリック ドクター)主催の勉強会があり、神戸に行ってました。

 

ジョイビジョン愛知の井上先生による、ビジョントレーニング及び身体運動の勉強会に参加してきたんですね。

 

おかげさまで、ジョイビジョン宮崎を設立許可を頂きました。

 

眼の動きなどの問題で支援の必要なお子さんや皆様の為に、益々精進いたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 15:19:02

満腹サイメシの後は、雨だった。

テーマ:自転車

 

早い時間にサイ飯が終ったので、もう一つ走ろうと、中学校の激坂に挑戦しようとしましたところ、ポツポツ来たじゃありませんか(^^;

 

夕方までは持つはずだったのに、お空。

 

 

激坂は今度にして、踵を返しました。

 

 

初おろしの隊長から買ってきて頂いた全天候迷彩グローブが濡れちゃったっす。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-02 11:24:00

第44回サイ飯会

テーマ:自転車

当初の予定では北郷でラーメンの予定でしたが、椿山越えは止めようという意見が出て急遽変更。

 

で、行ったのは、港あおしま、漁業協同組合直営店。

新鮮なお魚が食べられる人気店でしたが、休業していて、最近営業を再開したとのことで行ってみました。

 

まだ11時半前でしたので、お客は少なく、十分席はありました。

 

今日のメニューのお魚が入り口に書いてありますね(^^)

食べたのは海鮮丼、新鮮な刺身が溢れそうです!!

 

これで、1300円。

 

しんちゃんとやなちゃんはお刺身定食1000円。

 

魚の匂いが苦手な私ですが、白身魚も完食できました。

 

まだ再開が周知されていないようで、平日のせいかもしれませんが、お客は少なかったですね。

 

お魚好きはぜひ行ってみてください(=⌒▽⌒=)

 

帰りは好隣梅 に行ってみようと思いましたが、なんと空が........

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 17:19:25

実は.....

テーマ:自転車

前回のサイ飯の、実はその前に行こうとしたお店があったんですね。

 

このお店もよく通るルート沿いにある蕎麦屋さんなんですが、最初の補給ポインになるコンビニのすぐ近くなんで、時間的にも寄ることのない所なんですね。

 

それで、11時半にこの蕎麦屋さんの前に来たんで、寄ってみようと思いました。

 

結構新しくできた店で、評判などは聞いたことはありません。

 

11時半、お店は開店してます。

 

店のすぐ脇の駐車場にはレクサスが一台停まってますが、止め方からお客さんじゃ無いかな。

 

店の入り口の横に、ミニのトレールモデルのバイクが置いてあります。

 

そして、店の左側の奥の、店の方の駐車場と思われる場所に、赤紫の車高を低くしてカウリングの付いた車が見えました。

 

客は入ってなさそう........

 

 

お店のドアを開ける勇気が出ませんでした(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 14:08:24

第43回サイ飯は、迷った挙句(^^)

テーマ:自転車

 

何年も、10年以上もこのお店の前を通ってますが、一度も入った事が無い。

 

それで、勇気を振り絞って、入ってみました(^^)

 

 

お店の中は、漫画とアンプなどの音楽関係物が一杯。

 

で、頂いたのは490円+200円(コーヒー)のランチ。

 

 

メンチカツでして、量は十分でした。

 

ちょっとソースがかかり過ぎでしたが(^^)

 

コーヒ頼まなきゃよかったかも(^^;

 

お一人で営業されておられるようで、空が危なかったのでちょっと焦りました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 16:31:34

免許

テーマ:自転車
お客様から免許更新に関しての視力の相談が増えてきました。
 
ご高齢でも地方では病院の送迎、買い物などで車のお運転がどうしても必要な方がいらっしゃいます。
 
今回まではなんとか免許更新をしたいと相談に来店されます。
 
お聞きしますと、前述したように奥様の通院にどうしても車が必要だと言うことが多いですね。
 
最近はご高齢の方の事故等のニュースがあります。
 
しかし、地方のようにインフラが少ないところは、車は必需です。
 
先ほども、相談に来られた方から、更新が出来たと電話を頂き安堵したところでした。
 
しかし、ギリギリのところで更新できてますので、くれぐれもご注意して運転をしていただくようにご注意をさせて頂きました。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。