2017-07-10 13:16:34

あんまり役に.....

テーマ:自転車

今年は青島太平洋マラソンにはエントリーしませんでした。

 

というか、もうフルマラソンはヤメときます(^^)

 

それで、装備の整理ということで、昨年揃えたマラソングッズを出してみました。

 

某スポーツ全国チエーンで買い求めたものですが、結局は役に立たなかったですわ(^^)

 

スタッフのオネーサマから勧められたショップオリジナルのタイツ、まあ只のタイツ。

 

ポーチ、結局ボトル以外入れられないので一度も使用せず。

 

スマホを入れる腕に巻くポーチも、スマホがやっと入る大きさで、使いづらくて(^^;

 

腰に巻くバンド風のポーチも、スマホが入らず、ついに使いませんでした。

 

一番良かったのは、自転車用のジャージ。

 

背中のポケットが使えます(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-09 11:07:05

ここどこだい?

テーマ:自転車

迷走会をやめてから、少人数で走るので、コースも気ままに取ります(^^)

 

 

撮った写真を観て、あれどこだか思い出せない(^^;

 

歳のせいもあるしな〜www

 

ここは曲がったことは無いな、曲ろ!!

 

 

ををC-1だ!!!

 

 

なかなか良い道じゃないですか、しかし、暑いわね。

 

 

全てはこの坂を登って、始まったんですね。

 

 

あれ、閉鎖されてる、ここゴルフ場だったですな。

 

閉めた店もよく見かけるしね、衰退してますな〜。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-08 09:42:56

第59回サイ飯 続けて蕎麦を食う

テーマ:自転車

豪雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いとご冥福を御祈り致します。

 

続けてお蕎麦を頂きした。

 

今回は新富で、しんとみの郷さんで天ぷら蕎麦大盛り、1250円(だったと思う)(^^;

 

美味しかった〜(=⌒▽⌒=)

 

つけ汁も好み、天ぷらもサクサク。

 

案の定、人気店で私たちが食べ終わる頃には、お客さんが数人待っておられました。

 

しかし、暑かった、そしてざるそば、ほんとに美味しかった!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-01 09:59:21

朝の散策

テーマ:自転車

近所のクリーニング屋の若旦那、どこかの旦那さんもゴミ拾い、掃除をされてました(^^)

 

 

そろそろ再開発が必要かもしれませんね〜、取り残されたようになった青空市場。

 

私が小さい頃は賑わってました(^^)

 

 

ここは頑固屋があったところだわ。

 

あらあら、またメモリーズウオークになってしまいました。

 

 

立派な本店が建ちました!!

 

 

ここか!!、FB友さんが書いてた新しいお店は!!

 

最近すっかり自転車仲間がご無沙汰で、食仲間化している部長でも誘っていかなきゃ。

 

旅は続く

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-30 08:58:40

蕎麦を食う

テーマ:自転車

先日のメモリーズウオーク中、ランチを食べないかとメッセがあり、久々に乳岩亭に行ってきました。

 

セットメニュー、1550円(^^)

 

昔より、お店には入りやすくなってる感じでしたね。

 

蕎麦は美味しかったけど、つけ汁はちょっと私好みより辛い感じでした。

 

山菜の天ぷらはそば粉で揚げてありましたが、サクサクというより硬い感じでしたね。

 

来週はサイ飯に行けるといいな〜(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29 10:36:56

メモリーズ

テーマ:自転車

起きたら、微妙なお天気。

 

期待はしていいなかったので、自転車には乗るつもりはなく、前夜はワインを飲んでました(^^)

 

そこで、朝ランんでもしようとしたら、小雨。

 

それじゃと掃除をしていたら、その小雨もあがってきたので、ウオーキング。

当然のごとく、思い出を手繰りながら脇道を歩きました。

 

懐かしいな〜、小戸小学校だ(^^)

 

小さい頃、歩き回っていた小道に懐かしさが湧いてきましたね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 15:13:41

赴くままに曲がってみたら

テーマ:自転車

曲がってみました。

 

 

お、良い道に出ましたね、初めての道。

 

 

さらに行くと、ここも曲がった事のない道や。

ぬぬ、この先にあるのは.......坂(;^_^A

 

10%越えの坂を越えると、勿論初めて上がる坂(^^)

 

 

 

 

あまり人は来ないところのようですが。

 

 

さらに道なりに進むと、みたことのある道に出ました。

 

 

 

こんなに良いお天気になるなんてね〜(=⌒▽⌒=)

 

 

また曲がってみたら、久々の行き止まり!!

 

 

向こうも行き止まりのようです、来た道を引き返しましたさ(^^)

 

迷走は、楽しいね〜(*^o^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 11:16:19

サイ飯の後は白玉ぜんざい

テーマ:自転車

サイ飯の帰りに見つけた甘味処だっくすさん(^^)

 

迷わず入店、プリンがお勧めのようですが、おぜんざいが好きなもんで。

 

以前寄ったことのあるイタリアン、無くなってる!?と思ってたら移転されてました。

 

宮崎市内もそうですけれど、お店が無くなってますね〜。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-22 11:17:22

第58回サイ飯

テーマ:自転車

雨予報で諦めていたのですが、朝起きたら雨が降っていない≧(´▽`)≦

 

そこで、急遽サイ飯会となりました。

 

で、食べたのは

この店の名物?バラ肉チャーハン、880円。

 

で、どこで食べたかというと、

 

 

高鍋の街の中をウロウロしていて見つけたお店でした。

 

それが、なかなか美味しかった!!

 

大将がお一人で営業されていたので、やなちゃんと私、同じメニューを注文(^^)

 

次はあんかけ堅焼きそばにしよう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 15:03:30

日曜日の朝

テーマ:自転車

このところ自転車に乗ってない。

 

サイ飯は雨で中止になるし、水曜サイ飯は博多で講演会でしたし。

 

博多のホテルのバスルームにタニタの体重計があったので、乗ったら。。。。。。

 

イカンことです、3キロほど重量が増しておりました(^^;

 

実は、火曜日はワイン会、水曜日は中洲で友人と食事、木曜日は取引先と自宅で食事、金曜日と土曜日は名古屋より友人が帰省し、連夜の食事会。

 

何てことで節制する暇なし(;^_^A

 

そこで、日曜日の朝は一時間ほど仕事前にスロージョグ。

 

しかし、明日からまた雨ですからね。

 

自宅で全身運動のアプリを観ながらダイエットに励もうと心に決めた.....

 

でもね、今週はカミさんが実家に帰るそうなので来週まで毒身、これまた、節制ができるかな〜。

 

悩み多きジイさんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。