爽やかな朝☆ | 『ホテルの接遇を医療現場にも☆』

『ホテルの接遇を医療現場にも☆』

『心の声に、耳を傾けることが必要とされる医療現場。 一流ホテルで培った接遇で、患者様の心に寄り添いたい。  元ホテルウーマンが、医療現場を舞台に邁進し続けます。』

ご無沙汰しています。訳がありましてブログをお休みしておりました。


少しずつ皆さんのブログにもお邪魔させて頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。



さて、私の毎日の通勤途中で欠かせないもの。

それは


あるご婦人とのご挨拶ですニコニコ



歩いて駅まで急ぐ私、逆方面から自転車で颯爽と現れる彼女。

すれ違ううちに、ご挨拶を交わすようになったんです。


最初は

「おはようございます。」←ごく普通に


少し経って

「おはようございます‼ニコッ」


それから

「あっ!おはよう!!ニコニコッ音譜


そして今現在

手を振って「おはよ~~ドキドキ(満面の笑み)」


こんなふうに私に接して下さるようになりました。


そのうちに、お会いするのが楽しみになり、私の日課となりました。


とても気持ち良く仕事に臨むことが出来、嬉しいです。


こういうのっていいですね~。


心を一瞬で爽やかにしてくれる。とても嬉しいプレゼントだと私は思います。



朝早くから来院される患者様。

心からの笑顔と、爽やかなご挨拶でお迎えしております。

タクシーの方はドアまで、徒歩の方は、自動ドアをお開けしてお待ちしておりますラブラブ