キャラネイルに使っている道具たち | お金かけずに可愛い爪★個性派キャラネイルやり方★

お金かけずに可愛い爪★個性派キャラネイルやり方★

楽しいネイルデザイン増加中∑d(≧▽≦*)

安いマニキュアでやるネイルを、
写真などでやり方を紹介してます٩(òεó๑)۶

初心者向けのジェルネイル記事も始めました!

キャラネイルなどポップなモノが中心なので
テンション上がること間違いなしですよ!!

ファンタジアミッキーseiseiseiseiseiミニーダッフィー


みんな大好き『キャラネイル』でおなじみの、

m!n@ko(ミナコ)です!!


最近気づいたんですが、


スマホで見てると、

誰の書いた記事かが、


分かりづらいんですよね汗


なので、

これからは、


毎回最初に名前を入れようと思いまして。


今後、

鬱陶しいかもしれないですが、

お付き合いくださいねミッキーくまたんぺこり



先日のチョコネイルに、


たくさんコメントいただき、

ありがとうございますディジーダッフィーメール


まだ、

バレンタインに間に合います!!


100円のマニキュアでできるので、

良かったらやってみてくださいseiドナルドくまたん



とろりんチョコネイル やり方



さて、


いつもキャラネイルを

させていただいてるのですが、


どんなの使ってるのダッフィー??


ってよく質問いただきます。


なので今回は、


よく使うマニキュアなどを、

紹介したいと思いますプーダッフィー紹介


全部は種類が多すぎて、

紹介できないので、


100円ショップで購入できるものだけ、

紹介させていただきますね!!



バレンタインチョコの準備はバッチリオッケー


でも、

チョコでお金使いすぎて、


マニキュアまで買えないし…


♥akn♥そんな方♥akn♥


オススメな100円マニキュア紹介するので、


バレンタイン、

ツメ先にも気を遣ってみませんか??


少しの間、

お付き合いいただけると嬉しいですdollハート



☆マニキュア編☆


SALON NAIL (サロンネイルエナメル)




ハケが平筆なので、

キレイに塗れますカドリーベアキレイ


発色も良くて、

大好きなマニキュアの一つです。


2度塗りすれば十分に発色しますミッキー比呂


@コスメでも2位にランクインしている、

100円ショップのマニキュアですデールダッフィー


ランキングではOPIを抜いていますが、


100円でこの質に満足できるし、

気軽に買えて良いっていう2位だと思います。


良い色が多いので、

購入していたんですが、


ここまできたら、

全部コンプリートしようかなって考えてます。


私が持っているのは、


aya ホワイト(パール系)

   

  キレイな白色です。

  結構薄いので、

  グラデーションにも適してると思います。


  美女と野獣のポット婦人みたいな色。


aya マスタードっぽいイエロー(パール系)


  黄色でもマスタードに近い色です。


  プーさんの

  ラビットみたいな色です。


aya 優しいオレンジ(パール系)


  きつくなく、

  少し白っぽいオレンジなので、

  優しい仕上がりになります。


  グーフィーの服みたいな色です。


aya コーラルピンク(パール系)


  派手すぎず優しいピンクです。

  カワイイ色のピンクで良い色ですよ!!

   

  プーさんの

  ピグレットの耳みたいな色です。


aya 明るいレッド(パール系)


  とてもキレイな赤色です。

  絵を描くときによく使う便利な色です。


  アリエルの髪みたいな色です。


aya ビビットなピンク(パール系)


  ビビットな色です。

  バービーネイルに似合う色だと思います。


  アリスのチシャ猫みたいな色です。


aya ラベンダーより優しいピンク(パール系)


  ピンクより大人っぽい色で、

  派手な色が苦手な方にオススメな色です。

  ピンクが飽きてきた人にもオススメです。


  ラプンツェルの

  ワンピースみたいな色です。


aya 茶色がかったレッド(パール系)


  最初、茶色だと思って購入したら、

  濃い赤色でした。

  一度塗りだと、赤紫色っぽくて、

  少し変わった色で、

  秋にピッタリな色だと思います。


  フック船長の帽子みたいな色です。


aya 夜空のネイビー(パール系)


  このマニキュアの種類で

  一番好きな色です。

  黒よりも優しく仕上がります。

  ペディキュアによく使います。


  ナイトメアの空みたいな色です。


aya 優しい深緑(パール系)


  とても優しい色のグリーンで、

  明るい色なのに落ち着いています。


  ピーターパンの帽子みたいな色です。


aya 落ち着いた水色(パール系)

 

  少しくすんだ水色です。

  落ち着いた水色なので、

  品がいい仕上がりです。


  シンデレラのドレスみたいな色です。


aya ゴールドベージュ(パール系)


  ベージュですが、

  ゴールドぐらい華やかな色です。


  ライオンキングのシンバの、

  お母さんみたいな色です。


aya 肌になじみ易いピンク(パール系)


  派手なネイルができない人に

  オススメな色です。

  若い子にもオススメのピンクです!!


  おしゃれキャットの、

  マリーちゃんのリボンみたいな色です。


aya 明るいグリーン(パール系)


  15番より明るい緑色です。


  トイストーリーのレックスみたいな色です。


aya グレー系のパープル(パール系)


  紫+青+グレーを足した色で、

  とっても素敵です。


  スティッチみたいな色です。



パール系と書きましたが、

全部細かいラメが入っています。

勝手に名前の色と、


ディズニーキャラクターに

当てはめてみましたダッフィー笑


【購入店】 


セリア・キャンドゥなどで購入できます。




このボトルは、

上から見ると色の判別ができないので、
キャップに色をつけています。

去年の正月に購入した、

プリラプリラのマニキュアも、
同じボトルなので、

全部こうして収納していますミニーカドリーベア?

使いたい色を見つけやすくて、
オススメな方法です。


クレヨン マニキュア







絵の具みたいに、

しっかり発色するマニキュアですミニーベア絵の具 藍色


@コスメのクチコミで、


乾きにくい、

剥がれやすいって書いてる方がいますが、


私はどっちも思ったことがありません。


乾きやすい方じゃないのかなぁ…?


気になる方は、

速乾性スプレーや速乾トップコートを、

併用するといいと思いますスプレーハロウィンダッフィー


透け感ゼロなので、

ハッキリした仕上がります。


しっかり発色させたい方には、

お勧めだと思います!!


私が持ってるのは、


CMK1201 ホワイト


ドナルドの体みたいな色です。


CMK1207 肌色


白雪姫の肌みたいな色です。


CMK1209 ピンク


アリスの白兎の目みたいな色です。      


CMK1223 ボルドー


モンスターズインクのロズの服みたいな色です。


CMK1216 濃いピンク


ダンボの耳みたいな色です。


CMK1217 オレンジ


プーさんのティガーみたいな色です。


CMK1219 イエロー


ミッキーの靴みたいな色です。


CMK1221 レッド


ミニーのスカートみたいな色です。


CMK1222 マゼンタ(パール系)


デイジーの服みたいな色です。


CMK1220 大人な紫


プーさんのイーヨーみたいな色です。


CMK1224 ブラック


アラジンのジャスミンの髪みたいな色です。


※順番が一部前後してます。

【購入店】 


キャンドゥ・オレンジなどで購入できます。



ACエナメル



セリアでよく見かけるマニキュアです。

1度塗りでは薄付きなので、

何度か塗り重ねないと、

キレイに塗れた感がでないかも…汗


黄色を透けずに、

黄色!!にするには5回も塗り重ねないといけません。


でも、


ラインナップには、

ピンク系の優しい色が多いので、


そういう色だと、


薄付きで、

ハデ派手にしたくない方に

オススメなマニキュアだと思います。


09 イエロー


トイストーリーのウッディの服みたいな色です。


44 ホワイト

  

101匹わんちゃんみたいな色です。


47 ビビットなピンク


眠れる森の美女の、

オーロラ姫のドレスみたいな色です。

 

51 バイオレット

 

アラジンの魔法のじゅうたん

みたいな色です。


66 黄緑


モンスターズインクのマイク見たいな色。


81 パープル(大粒ラメ)


眠れる森の美女の、

マレフィセントみたいな色です。


92 ブルー


ドナルドの服みたいな色です。


94 水色


ジーニーみたいな色です。



【購入店】 


セリアなどで購入できます。



その他



100円ショップでは珍しい、

茶色のマニキュアです。

チョコネイルをやるとき、
とってもお世話になっているマニキュアですちょこv

パール系でキラキラしています。

バレンタインネイルに、
ぜひ1本いかがですか??

私は、

これに黒のマニキュアを混ぜて、
ビターなチョコにしたりしてます。

【購入店】 

ダイソーで購入できます。




磁石で柄が浮き出るやつや、
クラックネイル、マットネイル・・・

色んな変わったマニキュアを一緒に、
写真を撮ったんですが、


100円なのは、


矢印の指してる

グレーっぽいマニキュアだけです(汗)


このマニキュアまだ使ってないんですが、


普通のマニキュアの上に塗ると、
パールカラーになる優れものなんです。


色んな色を塗りたいけど、


1本だけパールってのも変だし、

持ってるマニキュアで何とかしたい!!


って時に、


オススメのマニキュアですダッフィー蒼色のネイル


いつものマニキュアに飽きた場合も、

これを塗れば華やかになりますよ!!



【購入店】 


オレンジ・シルクなどで購入できます。



☆道具編☆


ドット棒(ドットペン)







私は、


ネットで購入したドット棒と、

MISSAで購入したドット棒、

ダイソーのドット棒を使っています。


セリアでもドット棒売ってますね!!


ダイソーのドット棒は、


片側だけですが、


とても細くて、

キャラを描くのに適しています絵筆カドリーベア


絵を描くのは、


ダイソーのドット棒に、

マニキュアをつけて描いてることが多いです。


先日のチョコネイルも、

ドット棒を使って”とろりん”させました。


私は、


このドット棒に、

3Dでアルパカとガイコツ作って、

デコってますハート


3Dネイルやり方=準備=


3Dネイルやり方=実践=



ちなみに、

アルミホイルを芯として使ってるので、


取り外せるようになってます!!


あと、

わざとドット棒の先は、


ペンチで先を曲げてあります。


こうするとブレにくいんですチップダッフィーブルブル


楊枝でアートするのもいいですが、

楊枝より描きやすいですし、


100円で購入できるのでオススメですよ!!


【購入店】


ダイソーやセリアなどで購入できます。


便利な道具


あと、
まだ使ってはいないんですが、

マニキュアのぐるっぽで紹介されていた、
シールです。

フレンチネイルをするとき、

半分に切ってガイドシールとして使うと、
このアーチが良い感じのラインになるみたいです♪

キレイにはがせるタイプなのも嬉しいですね!!


これを使おうって発想が、
スゴイ勉強になりますよねbenkyou☆☆ドナルドダッフィー


【購入店】 


ダイソーで購入できます。


ちょっとあると便利なのが、

速乾スプレーと薄め液です。

使おうと思ったマニキュアが、
ドロっとして塗りづらい、

そんなときは、

薄め液を使うといいと思います!!

塗りにくいと感じたら、
これを使うと塗りやすくなりますよミッキーベア桃色のネイル


あと、

せっかくキレイにマニキュアを塗ったら、
キレイに乾かしたいですよね?

でも、なかなか乾かない…

あーーーーーーーーーーーー!!!!!!
傷がついたぁ!!!!!

なんてガッカリですよねカドリーベアがっかり

この速乾スプレーをプシューっとすれば、
乾くのが早くなります砂時計

良かったら使ってみてください。


【購入店】 

ダイソー・セリア・キャンドゥ・オレンジなどで、
購入できます。


次回は、

【バレンタインっぽい】

自爪ネイルの紹介しますので、
良かったら見に来てくださいねミッキーの手sei


大人気の、
キャラネイル記事を、
目次でまとめました!!

いろんなキャラをやってるので、
お気に入りが見つかると思いますよ♪



簡単なネイルデザインから、

オシャレなデザインまで、

やり方を紹介している記事を、

目次でまとめました!!


ネイルの裏技や、

オススメのプチプラアイテムも紹介しています♪



小さい爪でも似合う、
ネイルデザインの記事を、

目次でまとめました!!



お暇でしたら、
ペタしていただけると嬉しいです!!


ありがたいことに、

274人以上の方に登録していただいてます。


毎日 読者さんが増えていて、

嬉しいです♪


ほんとに、ありがとうございます♪


まだの方、

良かったら登録お願いします!!




マニキュアでやるネイルの、

ぐるっぽで管理人をしています!!


470人以上の方が、

参加してくださっています!!


良かったら、覗いてみてくださいね♪

お待ちしています!!


※それぞれ画像がリンクボタンになってます。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



☆関連記事☆
他にも使っている道具の記事に書いています♪