お金かけずに可愛い爪★個性派キャラネイルやり方★

楽しいネイルデザイン増加中∑d(≧▽≦*)

安いマニキュアでやるネイルを、
写真などでやり方を紹介してます٩(òεó๑)۶

初心者向けのジェルネイル記事も始めました!

キャラネイルなどポップなモノが中心なので
テンション上がること間違いなしですよ!!


テーマ:

棺ハローハローハローはぐれメタル


前回に引き続き、


『3Dネイルのやり方』

を紹介しますヨッシーヨッシーのタマゴ



1回目を読まれてない方は、

コチラへ。


3Dネイル準備編


1回目の記事、

ちょっと厳しかったですか?


まだ、諦めないでください!!


3Dネイルは、

練習すればやれるようになります練習ソニック習


諦めてしまった方も、

今回の記事読んでいただけると嬉しいです♪


今回は、

順について書こうと思いますすけとうだらグー



用意するもの


まず、用意するものは、

・アクリルパウダー

・アクリルリキッド

・ダッペンディッシュ

・筆

・キッチンペーパー

爪に直接乗せない場合は、

・アルミホイル

or

ネイルチップ(つけ爪)

を用意してください。


準備するものの詳しい説明はコチラへ。


3Dネイル準備編


ミクスチャーを作ろう


アクリルパウダーと
アクリルリキッドが混ざって、

反応して出来たものを、

『ミクスチャー』と言います。

まずは、

3Dの元になる、
ミクスチャーを上手に作れるように練習です。


①アクリルリキッドを、
ダッペンディッシュに入れます。

…リキッドの量は、底から1センチぐらいで十分です。
 アクリルリキットは揮発性が高く、独特なニオイがします。
 十分に換気して行ってください。

 リキットの酸化・劣化を防ぐためにも、
 陶器製やガラス製の小さな器でも代用可能ですので、
 必ず用意しましょう。


②筆をアクリルリキッドで十分濡らします。
筆全体にアクリルリキッドを染み込ませましょう。


…筆をアクリルリキッドに入れなじませる感じです。


③筆を出す際、
余分なアクリルリキッドを容器のフチで落とします。

…多すぎず、少なすぎず、適量は練習して習得してください。


④アクリルパウダーの容器に直接筆を入れます。
アクリルパウダーに少し触れる感じで筆を入れます。

…1ミリぐらいパウダーの中に入れて、引き上げる感じです。




⑤写真のように、

アクリルパウダーとリキッドが反応し、

やわらかい液体のようなものが出来ます。

これがミクスチャーです。



なんか上手くできない!!


~ミクスチャーが流れる~


ミクスチャーが流れ落ちてしまう場合は、

リキッドが多いです。


もし、やわらかそうかなっと思うリキッドを作ってしまった場合は、
筆の上で数秒おくと、
程よい固さになります。


~粉っぽいミクスチャー~


表面が粉っぽいのは、

リキッドが足りません。


ミクスチャーが少しざらついていたら、
筆にリキットをつけ、
表面を整えると、
つるっとした形になります。


写真は、

撮るのが遅かったので固まり気味ですが、


アクリルパウダーが全体的に液状になり、


流れ落ちない位の固さが、

丁度良いですカービィイイ



丁度いいミクスチャーが出来るまで、

何度も練習しましょう。


ミスったら、

キッチンペーパーで拭いて、


もう一度チャレンジですニャミ(ポップン)ミミ(ポップン)ポップンミュージック





写真は分かりづらいですが、

一番上が良い状態のミクスチャーです。

2つ目が、
リキッドが多くて流れてしまってるミクスチャーです。

3つ目は、
粉が多くてゴテゴテです。


ミクスチャーを置いたときに、

表面張力で、
つるんっとした丸が出来れば、

理想的なミクスチャーですサボテンダー絵筆チョコボ


まずは、点を作ってみましょう


固すぎたミクスチャーや、
流れるようなミクスチャーは、

キッチンペーパーに破棄して、

良い固さのミクスチャーを使いましょうseiアイルーsei


①筆の先に出来たミクスチャーを爪に乗せます。


②ミクスチャーを筆から離したら、
 一度キッチンペーパーで筆を整えます。


③軽く筆にリキッドをつけ、
 筆の平らな部分で軽く上から押し、
 平たい【丸】に整えます。


これで完成ですリンク書道


筆は、こまめにキッチンペーパーで拭き、

そのつど、
新たにリキットをつけて整えた筆を使いましょう!


丸の3Dで作った作品がコチラ。




ハートの作り方


ハートの3Dは左右対称を注意しつつやりましょう♪


①筆にリキッドを適量含ませ、
 パウダーを触ってミクスチャーを作ります。

…手早くやらないと固まりますので注意です!!

②ミクスチャーを爪の上に置き、

 引っ張りたい方向へ筆先を使って、
 引っ張ります。

 丸の半分から下を引っかく感じですかね。

※経験して気づいたのが、

利き手と反対側の方から涙型を作ると、
バランスがとりやすい気がします。


③同じ要領で、もう片側も作ります。
 1つ目と同じサイズのミクスチャーが理想的です。

…同じ量か見分けるには、
 1つ目に取ったパウダーの跡と、
 今取ったパウダーの跡と比べると分かりやすいです。

 2つ目のミクスチャーを引っ張り、
 1つ目とくっつけます。


④リキットを筆につけ直し、

 上のくぼみに筆を立てに差し込むように入れ、
 くぼみを作って完成です。

丸がキレイに出来るようになれば、
ハートも出来るようになると思いますマリオコイン




ミッキーの手の作り方

ミッキーの手は、だいぶ3D作品を作りなれてから、

挑戦してください。


①ミクスチャーで、爪の上に、

 涙型を4つ作ってください。



②その上に、ミクスチャーで、

 大きい丸を作って、

 筆の平らな部分を使って平たくします。


③ミクスチャーを横に伸ばすように引っ張り、

 手首の所を作ります。



④黒いアクリル絵の具orペンorマニキュアなどで、
 黒い筋をいれます。

 私は面倒だったので、
 これは油性ペンで書いてます。

 
 仕上げはトップコートを塗ってくださいね金塊ロードランナー金塊


これで完成です!!


ミッキーの手を使ったネイルはコチラ。




初め、私が3Dネイルをやりたいと思い、
調べ始めたら、

読んでも分からないことばかりでした。

自然に固くなるって事もよく分からないし、

粘土みたいなものを筆で、
上手く整形できるかも疑問でした。

なので、

ずっと難しそうで、
やるのを悩んでいました・・・塊魂塊魂

ですが、

実際にやってみて、
書いてあることが理解できましたし、

初めはダメでしたが、

4ヶ月ぐらい経ちましたかね、
だいぶマシにはなってきました。

やりたいけどなぁって悩んでいる方。

やってみないと分かんないですよピカチュウヌオー

…結論がコレでゴメンなさい汗



最後は、

『片付け方』を紹介して、

終わろうと思います。

さて、片付けしよう

・アクリルリキッド

…ダッペンディッシュの中のアクリルリキッドは、
 キッチンペーパーなどで吸い取ります。
 
 そのまま放置すると酸化するので、
 一度出したものは保管できません。
 
 あと、元の容器に戻すのも、
 リキッドが悪くなるのでやめましょう。


・筆

…使用した筆は、ブラシクリーナーやアクリルリキッドで、
 軽くすすぎましょう。
 そのあとは、キッチンペーパーで水分を取り、
 筆先をきちんと整えて保管しましょう。

※アクリルで利用する筆は、
傷みを防ぐため水道水で洗うのはやめましょう

3Dネイルは、

アセトンやアクリル用リムーバーで取ってください!


3Dのやり方に興味をもった方、

あるいはよく分からないという方、


You Tubeで3Dネイルと検索すると、

色々動画が出てくるので、


そちらを見ていただいた方が、

分かりやすいと思います。


参考にしてみてくださいサイコロ 3583系先頭車583系食堂車キングボンビー


2回に渡り、

読んでいただき、


ありがとうございました!


ペタしてね


読者登録してね


次回は、

運動会ネイルを紹介しましす!!


運動会と言えば国旗・・・ワギャン日本


また見に来ていただけると嬉しいです♪

AD
いいね!(27)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。