黒龍 「本醸造 垂れ口」 | 森酒舗日記

森酒舗日記

思い立ったが吉日

おはようございます、はや11月も後半となり、今年も残すところあとわずか。

酒屋さんにとっては、居ても立っても居られない、寝ても覚めても居られない、売れても買われても休めない時期に入って参ります。

12月の上旬には、待望の黒龍「垂れ口」が入荷して参ります。

何がまいるって、お酒の保管場所に四苦八苦。

12月は、各蔵元さんから新酒が出て来ますし、日本酒需要の最盛期もあって、冷蔵庫や倉庫は、日本酒で溢れかえってしまいます。

まあ、ある意味、天国なんですけどね、私のような日本酒好きには。

で、これが、減っていくのを見るのも、また天国気分‥。

なんか矛盾しておりますが、酒屋というものはこういうものでして。

さて、黒龍さんの新酒が、12月の上旬に蔵出しになります。
k-tarekuchi-1800 
   黒龍  本醸造 垂れ口

     1800ml - ¥2,415

      720ml - ¥1,207


もう皆さん、よくご存知だと思いますし、改めてご紹介するまでもないのですが。

一応、酒屋としての義務でもあるので。

改めて、紹介、しょうかい、なんて。

今年の新米で造る、黒龍さんの一発目の新酒です。

しぼりたてを、そのまま生詰めします。

薄っすらとモロミの交じったうすにごりで、弾けるような酸と甘さが、心地よいお酒です。

特に女性には、根強い人気のお酒でもあり、出来れば、あやかりたいくらいです。

いや、これは酒屋としてはアルマジロな発言ですので、出来れば、あやまりたいくらいです。

とにかく、フレッシュで、旨みいっぱいの垂れ口。

数は充分にご用意させて頂きましたが、待ちきれない方は、HPでもご予約を承っております。

   http://www.morisyuho.jp/k-tarekuti.html

もちろん、店頭でも販売致しますので、宜しければご来店下さい。

12月の上旬に入荷予定です。

   今年の出来栄えが楽しみですね。

     福井地酒  森酒舗   http://www.morisyuho.jp/