処分、売れ文、食うたぶん | 森酒舗日記

森酒舗日記

思い立ったが吉日

実は、当店の道路を挟んだ向かい側に、コンビニさんが出来ることになりました。

 パチパチパチ!

空き地に連なる建物を処分、取り壊して更地にし、駐車場を確保するそうです。

お引越しをされたご近所さんも居られるので、寂しくもあるのですが。

ただ今の状態では、夜が真っ暗になって、とても寂しいのです。

いや、夜が真っ暗なのは当たり前なのですが。

で、うちの子供達、曰く、

「うちの前なら、バイトしたい!」

だそうです。

何という、早見優、働きもんなんでしょ、てか、横着なだけのような気もする。

バイトの可否を、うちの前かどうかで、決めてるわけですし。

なら、うちでバイトせい!

ま、バイト代、払えませんけど。

リッチ、いや、立地的には、焼酎、いや、小中高と大学の通学路でもありますし、幼稚園もすぐ近く。

売上げ的には、恵まれるんではないでしょうか?

その割りにには、うちは恵まれてない気がする。

まあ、うちは、大人相手の商売ですから。

私のような大きな子供が、大人相手に商売しようとするから、無理があるんやわ。

コンビニ経験者の私としては、やるのなら、長く続けて欲しいなぁ、と思います。

ひとつ、気掛かりなことがあるとすれば。

太っちゃうような気がする‥。

私が‥。

24時間、いつ何時も、こっちの苦労も省みず、我慢せいと言っときながら、無類のサンドイッチ好きとしては、夜食が目の前にあるわけでしょ。

ついつい、食う、たぶん。

   どちらのコンビニさんかは、タイトルでお察し下さい。

     福井地酒  森酒舗   http://www.morisyuho.jp/