懐かしくも‥ | 森酒舗日記

森酒舗日記

思い立ったが吉日

その使者は、余りにも突然にやって来た。

「わたくし、××××の〇〇と申します」

えっ、××××って、あの××××?、なんで、今さら‥。

××××とは、私がまだこの業界に骨を埋める前に、てか、まだ埋めてないわい、縁起でもない。

格闘術から武器の扱い、情報戦の戦い方、しいてはアルコール摂取による人体への影響まで、それこそ体全体に叩き込まれた極秘の特務養成機関の名称。

どこからか、素性が漏れた‥。

「プリティウルフさんですよね」

げっ、私のコードネームまで、知られてる‥。

確か面識は無いと思うのだが、取り合えずコーヒーでもお出しして、探りを入れてみる。

ピンチの割には、のんびりしてる。

「えっ、全国のOBの追跡調査ですか?」

トップシークレットのはずの、全国に身を潜めているエージャント達の極秘資料までお餅だ、いや、お持ちだ。

それならば、逆に利用させてもらおう。

情報戦とは、いかに先手を取るかにかかっている、と養成機関では教え込まれた。

イカに手があるのだろうか?

あれは、足じゃないのか?

「あの△△△さんは、どうされてました?」

「あ、彼は、引退したよ」

「えっ!」

あの凄腕でやり手のシティボーイ、ちなみにコードネームは、プレリュードスワン。

残念でならない。

聞けば、半数ほどのエージェントとは、まだ連絡が着いていない模様。

このご時勢ですからね、ここ10年ほどで、戦い方も様変わりしてるし。

絶えず第一線で戦い続けるには、それ相応の覚悟と精神力が要求されるらしい。

私は、ずっと身を潜めてきたので。

ただ、ここぞという時には、昔取った金づる、いや、違った、昔取った杵柄、身を呈して前に出るしかない。

そう、プリティウルフとして。

みんな頑張ってるかなぁ?

明日は明日の風が吹くのだけど、その環境で出来ることを、今、見つけねば‥。

   ほんと、おったまげた。

     福井地酒  森酒舗   http://www.morisyuho.jp/