オレンジカスタードのクリームパンとにんじんムース | m's tableのブログ

m's tableのブログ

m's tableでおもてなしのお料理と天然酵母のパンでhappyな暮らしを・・・愛知県江南市でお料理とパンの教室を開催しています

暑いこの時期はパンの消費も減るので、パン屋さんもいろいろ工夫されていますね

冷凍クリームパンというのを見かけたけど、どんなパンなんだろう~


m's tableのブログ


オレンジ果汁で仕込んだ生地に、カスタードも牛乳のかわりにオレンジ果汁



m's tableのブログ


甘みのなかに爽やかにオレンジの酸味と香り




m's tableのブログ


成形は最近マイブームな編みパンに

プレゼントにもかわいい形で喜ばれそうです




m's tableのブログ


食事用には同じ生地にマンゴーをたっぷり

ナッツを3種トッピング




m's tableのブログ


暑い暑いとばかりもいってられないので

前菜ににんじんのムーズ




m's tableのブログ


見た目にも涼しいと食欲もわいてきます




m's tableのブログ


最近お気に入りの手袋

ぶかぶかですがお手伝いしているつもりです