【チャレンジタッチ】12月に申し込みましたがiPadMiniだけ来てナシのつぶて。 | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~


さて、合わせて比較学習させたいと思っていたチャレンジタッチ・ハイブリッドコース。
昨年末iPadMiniが来てテンションMAXもつかの間…、


肝心の「学習の手引き(ハイブリッド版に設定するマニュアル」が同梱されておらず。

iPadだけでは単なる遊び道具~(笑)

暫くはスマイルゼミばかりやっていたこともあり、
放っておくとどこまで放置されるのか様子を見ておりましたが
あまりに何も連絡がないのでたまりかねて、電話しました。

12月末27日だったか、
「キャンペーンのiPad 3か月お試し無料サービスは今日締切で今後継続するか分かりません!」と言われて申し込んだのですが。

12月28日発送29日だかに到着しても…。
重ねて言いますが。


iPadだけ来られても…ww

しかも他の資料みると3か月無料は今月までではなさそうなこと、
12月の時点で分かっていましたし、ちょっと対応が悲しかったです。

…ということでチャレンジタッチの学習内容はまだ見ていません!


ちなみに12月のオペレータの方は「無料貸出期間は1月2月3月の3か月です!」とのことでしたが、2月に入って問い合わせたところ「1月末に資料が行っていませんか?無料貸出期間は2月3月4月になっておりますが」とのこと。

えーーー12月末の申し込み時、資料には「無料期間はお手元に届いた翌月から」となっていたので、「今年末だし届けるのは1月にしてくれませんか?」とまで聞いたら
「だめです。12月のキャンペーン分は12月中の発送になるのでレンタル適用期間は1月から3月です」という内容のことを丁寧ながら頑なに言われたのに…。

まぁ2月から?ならいいかな、結果オーライ。
でもタブレットに今後の予定等のお知らせは同梱して欲しかったかも。
取り敢えず、来週くらいから、こちらの学習も初めていきたいと。

iPadの方は使いやすさ・信頼性は言わずもがなですね。
あとは文字のすべりとか…回答しやすさ、問題の難易度、そんなものに期待したいです。
2月はiPad×チャレンジタッチ もレポートしていきたいです^^



関連記事 タブレットを使った子供の通信教育について
タブレットを使った子供の通信教育 スマイルゼミの「全力キッズ応援制度」について
スマイルゼミ・教材到着!これからスマイルゼミ生活始めます(半年チャレンジタッチ併用)
スマイルゼミ・娘の一日実体験レポ♪ @SmileZemi_Just
スマイルゼミ、娘の半月実体験レポ!その後も好調ですよ(≧▽≦)
スマイルゼミ・一か月でタブレットが充電不可状態に。
スマイルゼミ・タブレット・故障交換完了~。対応は物凄く、スピーディー♪
チャレンジタッチ・昨年末に申し込みましたがiPadMiniだけ来てナシのつぶて。