スマイルゼミ・娘の一日実体験レポ♪ @SmileZemi_Just | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~

<ファーストインプレッション>
娘が取り組んだ、その手応えと感想。


今日午前中、友達と遊んでいた娘が帰ってきて、
早速スマイルゼミ「中学準備講座」に(自発的に)取り組みましたが。

ほっておいたら1日で300分以上取り組んでいましたよ。5時間!Σ(・ω・ノ)ノ!




取り憑かれたように夢中になって勉強していました~。

1月分の左から4つ「英語」「国語」「理科」「社会」までをクリア。

娘いわく

チェック「かなり内容が濃く社会や理科は難しいけど、簡単に文字を認識してくれる分、気楽に取り組めて進みやすい。」
チェック「勉強の内容も小学校でやっていた内容以上で濃いけど勉強になる
チェック「クイズ感覚で取り組めて熱中できる。」

だそうです。




圧倒的な問題量で小学校カリキュラム徹底総復習+中学生授業先取り。


従来の小学生講習のタブレット学習はだいたい娘、1日でやり終えていたんですが、今回はカリキュラムも「総復習」とあってか、
「とても一日では終えられない量」と言って驚いていました(笑)

▼まだ手をつけていない暗記カードの内容



なんと数学ドリルは既に中学3年生の分までありますね。
どんどん進めていけるようです。

来年4月からは「特進コース」を選択しているのですが、今現在行っているこの「中学準備講座」で十分な基礎固めできそうですね。




理科社会は小学校で習っていないところまで!でも役に立つ内容ばかりで絶対覚えて欲しい問題がズラリ!


理科、社会は結構難しいですよ。

「空中に2番目に多く含まれる気体は何か」
←酸素だと思ってた。
「養分がもっとも多く含まれている血液が流れている血管はどれか」←知らん!
「東大寺正倉院の宝物は誰の遺品か」←覚えてない!
「次の特長に相応しい工業地帯の場所と工業地帯名を示せ」←何のことだかさっぱり?

…親がドギマギしまくっています。えっ?これ小学生の復習問題??(滝汗




でも理科はアニメーション図説もあって、とてもいいです。



これ、娘が寝ているスキに親が勉強するのもいいかも(笑)



こんな英語で勉強したかった!1月から始まる「プレミアム英語」がワクテカすぎる!


えええーーーーストーリー仕立ての文法?
キャラクターと会話形式で良く使われるフレーズを習得?




英検3級を目指して始まるプレミアム英語がwktk過ぎます!



ネイティブの発音がじっくり(ゆっくり)聞ける!?



速読テクニックで英文がスラスラ読める!?



期待値高まりまくりです。



理解度チェックもあるので苦手な部分がわかるのが良いかも!こちらは追ってレポします!





俄然、我が家で人気急上昇中のスマイルゼミ!
一方ベネッセの小学生講座やいかに!!


かなりいい感じに、スマイルゼミ信奉者になりつつありますが、
このままでは私はスマイルを宣伝してしまうだけの人になってしまので、
昨日、ベネッセの小学生講座、iPadを申込み、ハイブリッド講座に1月より臨むことにしました。
スマイルゼミと同様の「中学準備号」から初めて2か月、中学講座4か月ほどの6ヶ月延長の申請をしました。
来年、iPad miniが我が家にやってきます!

ベネッセの中学準備に関しては来年体験し、中立公正なレポに臨みたいと思います!
またスマイルゼミの「みまもるトーク」等に関しても今後使い勝手を検証したいと思います!




チェック◆スマイルゼミ◆、今なら全額返金保証実施中。
チェック小学講座は1月分の受講費も無料

▼資料請求は



関連記事
タブレットを使った子供の通信教育について

タブレットを使った子供の通信教育 スマイルゼミの「全力キッズ応援制度」について
スマイルゼミ・教材到着!これからスマイルゼミ生活始めます(半年チャレンジタッチ併用)
スマイルゼミ・娘の一日実体験レポ♪ @SmileZemi_Just