◎ 今、思う事 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


今日、今回の地震で大きく取り上げられている街に住む友達に連絡したら、「こんな状況だけど仕事してるよ。医療関係者だしね。」という元気そうなメールが返ってきました。




よかった。



安心した。



実は、日毎に明らかになる状況に言葉を見つけられず、連絡するのを躊躇っていたのでした。


でも、なんだか、私の方が元気をもらっちゃったみたいです。








「頑張って」という言葉は、言うタイミングが難しい。



頑張れない時もあると思う。



そういう時は無理せず、誰かに頼ってみたり、元気をもらったりして、エネルギーをチャージする。


そんな時間も必要だと思うのです。



じっくり蓄えたエネルギーは使って無くなるんじゃなくて、細胞分裂して増殖するはずひのまる