◎ 東京1日目 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

東京に行ってきました飛行機


ひさしぶりにANAで。



ANA機内では、ポメリーの1/4ボトルを、おつまみチーズ付きで1200円で販売しているんですね~。 それをANAカードで支払うと10%オフで1080円おぉ!


飛びつきました、モチロンえへ 


ただ・・・プラスチックのカップお水

そして・・・とっても泡が少ない。 たまたま?機内仕様?空の上だから?



でも、この日はオットの誕生日でもあったので、とりあえず乾杯が出来てよかった乾杯





さて、新宿のホテルに着いたのは21時過ぎ。

ホテルのバーに行こうかとか、近くのワインバーに行こうかとか、候補はいろいろあったけど、翌日は早起きなので短時間でがっつり食べようと、9p叙々苑へ。



その前にお化粧を直さなくっちゃとスーツケースを開けて衝撃びっくり2



最近、冷え性を身体の中から改善しようと生姜やらシナモンをやたら摂取しているんです。

旅行中もヨーグルト&シナモンを食べようと、スーツケースに瓶ごと、そのままポンッ。

その時に、ふと、一瞬 「あ、ビニール袋に入れるべき?」と思ったものの、「ま、大丈夫でしょー。」と楽観した私がおバカでした。

開けた瞬間、キョーレツなシナモン臭。 そして中身は1/3ほど汚染されていて、東京滞在中ずっとシナモンに付きまとわれるハメになっちゃったのでしたとほほ




話しは戻って叙々苑。


コースで頂きました食事


味についてのコメントは特に無いんですけど、バラエティにとんだメニュー構成でした。




m*recettes  




m*recettes  




m*recettes  



でも、なんと言っても驚いたのは、お店にステージがあって、ハープ演奏が行われている事ええ!!

 (写真奥↓にハープが見えるでしょうか?)



m*recettes  



オットは、しきりに「キャバレーみたいだ!、いや、行った事無いけどさ。」と、行った事無い。を強調してました。



いいんですけどね、行ってても。

そこまで、心狭くないですよ。