◎ モクズ蟹のチャーハン | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


札幌グランドホテルの中華、チャイニーズダイニング「黄鶴」 で、モクズ蟹のあんかけチャーハンと姿蒸しが期間限定で食べられるとコチラ で情報を得て日曜のランチタイムに行ってきましたきらきら!!



情報によるとチャーハンは、1日10食限定との事。



それでは予約をしなければ。と電話を掛けてくれたまでは良かったけれど、得意気に「チャーハン2つ確保♪」と言った時はどうしようかと・・・


いろいろ食べたい欲張り女子には、この気持ちがさっぱり理解できません。



なぜ、同じものを食べなくちゃいけないのか。  しかも中華で。




m*recettes  



ひと皿1500円とお高めチャーハンですが、かなりボリュームありますもぐもぐ。



パラッと具合、蟹の甘さを感じる味付け、スキスキ♪

上にのっている香菜もアクセントになっていて、い~感じGOOD



姿蒸しも楽しみにしていたんだけど、売り切れてました。 残念~。



でも、代わりにオーダーしたホタテシューマイが、かなり好みの味で大満足音符




m*recettes  



食後



「チャーハン2つは多かったね~」って・・・




そんなん、食べる前から分かってたわはぁ・・・