◎ はしご酒 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


昨日は新妻ちゃんとおデートうふふ



彼女が話す新婚生活の実態は愚痴さえもオノロケに聞こえてしまうのは、なぜだろう・・・☆



ま、ね。 幸せそうでなによりですわきらきら!!




お店は珍しく3軒はしごしました。 




1軒目: montorgueil  随分前にランチで1度訪問して以来。お久しぶりでした。

      お店の雰囲気はカジュアルだけど、お料理は多種多様で盛り付けも美しい~はととんん

      食べたいお料理がいっぱいあったので、また行きます逢いたい!

      写真を撮る気満々だったのだけど

      「フラッシュや音のご配慮をお願いします。」との事。

      ケータイしか持っていなかったので断念したのでした。





2軒目:新店 CLOS de LUPINへ。 南1条西4丁目にオープンした cafe&barです。

     以前は証券会社の金庫だった場所を改装したこちらのお店。

     ビクともしなさそうな銀色の扉が秘密めいたワインバーを演出しているけれど

     ランチ営業もしているお店。

     お昼に8組限定という3日間煮込んだ特製ハヤシライス、今度絶対食べに来ます♪

     (なんと500円ご飯)

     シックなカーヴもステキです。

     この日はカーヴに余裕があったけれど

     近々たくさんワインを搬入して、お買い物出来るようになるらしいですニコ




3軒目:新妻が「今日北海道ウォーカーで見たラーメン屋さんはどう?」って。

     

     断りませんよ。食べる事はもぐもぐ


     向かった先は有名店【山嵐黒虎】の夜バージョン。


     夜9時半から、暖簾をチェンジして営業しているのです。

     



     

夜向きの煮干しあっさり系の中華そば。と思わせておいて・・・・



m*recettes  



実は、背脂たっぷり~~~汗は、 いかにも山嵐です。



好きですけど、危険WARNINGなラーメンです。


麵もたっぷり入ってますハート