◎ 十三夜のディナー | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


昨夜の晩御飯です↓



m*recettes  





【片月見】にならにように晴れを願っていたけれど、札幌はあいにくの曇り空。



ならば、テーブルの上で月を見よう。と小さな月(もどき)を用意しての十三夜となりました雲月




m*recettes  



え~~分かり難いんですが、うずらの卵の黄身と1輪の黄色いバラ↑が、月ですふふっ




m*recettes  



m*recettes  


お団子も作ったのですが  「柔らかい方が絶対美味しいはず!」と白玉粉と上新粉&お湯多めで捏ねたら、盛り付ける時も食べる時もネッチャネッチャで、手伝ってくれていたアントンとプチケンカになりました


「ちょっと~。 どうして美しく盛り付けられないのぉぶー


「だったら、団子をキレイに盛り付ける男と結婚すればいーじゃんっ。ま、そんな奴いないと思うけどさハムハムムキィ」 ですと。



m*recettes  



食べる時はみたらし餡をかけましたよん↓もぐもぐ




m*recettes  



そして「やっぱり、月出てないかな~?」とベランダに出てみたら、1瞬だけ(10秒くらい) 雲の隙間から月がひょっこり姿を見せてくれたんですうへ



「やほ~い」とハイタッチ3回☆






                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ