◎ 恒例♪秋の遠足 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

週末は、毎年恒例の秋の遠足でした音符


日帰りで友達の実家に押し掛けて、ラム肉をたんまり食べて、ワインもタップリ飲んで来ようニコという心躍る企画なのです。



大型バス貸し切りで向かう道東、中札内。


ツアーグループ名は・・・



m*recettes  



アニョー de 中札内 ぷぷ


このバスに乗り込み、約4時間半のドライブ。



車内では、もちろんワインです~白ワイン (グラスホルダー矢印は、A氏お手製でハンガーをアレンジしたもの。 巻きつけてある特殊な高額テープがこの発明品の重要なところなんだそうです。 超便利グッズでしたハート 特許モンです。)




m*recettes  




参加しているみんながちょっとずつ協力しあって楽しくなっている会。


私はリクエストにより、車内で食べる一口サイズの巻き寿司を作っていきました~矢印

(ちなみに写真のお皿は焼き物風、プラスチック。 ススキノの【ASAZUMA】は、こういう業務用のグッズが豊富で重宝してます音符)




m*recettes  




途中1回の休憩タイムを設けて(この時、立ち寄った夕張の物産センターで、衝撃キャラ発見目 詳しくはMartブログ にて。) お昼過ぎに友達の実家に到着~。



大きなお家に広すぎるお庭があって、畑があって、池があって、わんちゃんがいっぱいいて。と、ここまではいつも通りなのだけど・・・


今年はヤギまでいてビックリ↓☆



m*recettes  



丸焼き羊をどんな思いで見つめていたのか・・・。



m*recettes  


そうそう、お庭にお手製のレンガ作りのピザ窯までありましたおぉ!


短時間、高温でバリッと焼き上げたピザ最高~がんばろー!



m*recettes  



ラクレットもありましたよんハート 弟クンが付きっきりでトロ~リチーズを作ってくれました。



m*recettes  



外は雨だったけれど、仮設テントの下で晴れの日と変わりなく楽しい時間となりました。



m*recettes  



m*recettes  



滞在時間6時間ほどで楽しかった中札内を後に。


もちろんハート 帰りのバスでもワイン三昧ワイン


写真↓は一部 テヘ



m*recettes  


以前は 【大人の遠足】と思っていたこの会も、最近は子供達のパワーに押され気味。


ちびっこ達の成長を感じましたーGOOD