◎ パリの恩人を接待 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

先週は、パリでたっくさんお世話になって、美味しい手料理をイッパイご馳走してくれたマチコさん&アンさんご夫妻が、来日ついでに北海道にも寄ってくれたので、カロリーオーバーな日々でした汗




来道5日目、 「日本食飽きたわ~。」と言うマチコさんの「これ、最高に美味しい~じゃないっっ心って言葉を聞きたくて選んだお店は、大好きなイタリアン、sagura





パリでは、トロットロに茹でたパスタを、ナイフでザクザク切り刻んでフォークですくって食べるフランス人をよく見掛けたっけあおむんく

カルボナーラを頼んだら、クリームソースパスタの上に生卵(黄身)がチョコンとのってた事もあったぴんくむんく


7年も前の話しだけど、それくらい壊滅的。




だから、きっと、日本のイタリアンの素晴らしさとsagraで扱っている北海道の美味しい食材の数々に感激してくれるに違いない~。






さて、この日のお食事は・・・アスパラの塩ウニソースや、根まがり筍の鮎バーニャカウダ、トマトソースのガスパチョ岩ガキのタルタル、茹で加減絶妙のふっくらとしたシャコ、カキエモンのリゾット、イカのパスタ、牛&羊のローストなどなど音符



m*recettes  



「こんな美味しいイタリアン初めてよ~。」という言葉を聞いて


「よっしゃーガッツだった私達でした。