◎ 洋梨とブルーチーズのケーキ | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

本日オープンした三井アウトレットパーク。


一昨日、プレオープンに行ってきましたウキウキ



m*recettes  


地下鉄福住駅からバスバスで約20分というHP情報。


以外と近いじゃーん♪ と、ウキウキしながらコミコミバスに乗り込んで15分。


ん? バスが進んでない。  道がコミコミで全然進まなーい。



で、立ちっぱで1時間経過。


ここで、バスの中の環境の悪さに耐えかねて、半分以上の人が降りたのに続いて、歩くことを決意頑張るぞ~!


そして雨の中を歩く事30分雨が・・・。


建物が見えた時はオアシスに辿り着いたかと思ったわくま(それでも、バスよりずっと早かった)




さて、では早速お目当てのバーニーズニュ-ヨークへGO


・・・・・とはならず


仕事後まっすぐ来て道中体力を消耗したので、フードコートでエネルギーチャージガッツ


お腹が空き過ぎて、ついつい唐揚げを2つもトッピングしちゃったYOSHIMIカレーです↓(体重絞りたいのにー)



m*recettes  



こんな思いして、やっと着いたら、手ぶらで帰るわけにはいくまいっ息 と、思いつつも大物を買う勇気も無く・・・☆  


結局、細々したものを数点購入お買い物。


今度はスポンサーと一緒に来なくっちゃいひひ




                          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最近セッセと作っている焼きっぱなしお菓子ハート

ストック食品の中に期限切れが近い洋梨の缶詰を見つけたので、ブルーチーズのケーキを作りましたニコ


m*recettes  



切るとこんな感じです↓ 


m*recettes  



お酒飲みによる、お酒飲みの為のケーキにゃ


ソーテルヌと合わせてみたかったな~。



m*recettes  


チーズ 洋梨とブルーチーズのケーキ 



材料(直径18cmの型)

   クリームチーズ________________200g

   ブルーチーズ(あまり味がきつくないもの)_____30g

   生クリーム__________________100g

   マスカルポーネ________________100g

   砂糖____________________80g

   卵_____________________2個

   レモン汁___________________大匙1

   薄力粉____________________大匙1

   洋梨(缶詰)__________________2個分(半分に切って薄くスライス)


作り方

   ① 室温で柔らかくしたクリームチーズにブルーチーズ、砂糖、卵、マスカルポーネ

     生クリームをその都度よく混ぜながら順番に入れる。


   ② 濾し器でこしてから底が抜ける型(クッキングペーパーを敷く)に入れて

      170度のオーブンで20分焼き、一旦取り出して、すばやく洋梨を並べる。


   ③ 再び②をオーブンに入れて さらに25~30分焼いて出来上がりです。  


                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ