◎ 節分に残った福豆でスウィーツ | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

顔の血管が凍結するかと思うくらい寒かった週末怖い


だけどユキニモマケズ サムサニモメゲズ、チーム食いしん坊の3人で、遅ればせながらの新年会をしました音符




1軒目は、移転以来初訪問のスペインバル・ラブラドーラ(中央区南二条西7丁目1-5)

お料理も美味しくって雰囲気も良かったので、今度は暖かい日にぷらぷらお散歩がてら寄って、バル使いしたいなー(*´・ω・`)



お次2軒目は、いつも激混みのCANTINETTA SALUS(中央区南3条西3-3 G DINING SAPPORO 1F) お料理も、グラスワインも、ドルチェも相変わらずの美味しさでした♪(スウィーツ親分もたっぷりエネルギー源を補給きゃはっ)


で、更にノッてきたところで、先日訪れたばかりのマルカ商店 へ真夜中の訪問moon*

牛ホルモン、合鴨、牛トロご飯・・・罪悪感を吹き飛ばして深夜の炭水化物は幸せの味~じゅる・・


この日のお開きは3時半でした☆




そんなこんなで、翌日は予想通りのチョイ二日酔いです苦笑い



こんな日のお助けグッズはジュニパーのアロマオイル矢印


m*recettes  




ジュニパーは、お酒を飲み過ぎちゃった翌日のどんより感を回復に導いてくれる効果があるらしく、これをタラリと入れたお風呂で半身浴して、かなりスッキリしましたーGOOD



                         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて。


ウチ的には、結構盛り上がった節分。


でも鬼退治節分に使った炒り大豆は結構残ってしまっていて・・・。   



わざわざ北海道神宮まで行って買ってきたものだし、捨てるのもね~。 という事で、溶かしたチョコと混ぜて簡単スウィーツにしてみました。



朝のエスプレッソのお供になってますあひる





m*recettes  





m*recettes  



大豆 福豆チョコ 大豆


材料と作り方・・・・・① クーベルチュールチョコレートを湯煎で溶かし、炒り大豆を混ぜる。


            ② ①をひと口大ずつ、スプーンですくって、クッキングペーパーの上に置き

               上にお好みでピンクペッパーとシナモンをふって、固まったら出来上がり。

               分量はお好みです。




                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ