◎ 週末の出来事 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

先週の木曜の夜、突然、真っ暗になって、ウンともスンとも・・・なく




「え、   うそーっぴんくむんく 」


(ウチの年季の入りまくったPCのお話です。)




で、対策を考えてみる。   


よーーーーーーーく考えてみる顔文字




でも、どんなに考えても、選択肢はひとつっきゃない。



我が家の家電&生活アドバイザー氏に泣きつく(´;ω;`)

(ホント、いつもスミマセン。 「ご迷惑だよね。」とか躊躇もしました。でも・・・)




氏は、生活に関する知識が豊富で

ウチでは、PCはモチロン、土地&建物、食洗機からカトラリー、鍋に至るまで、アドバイスをお願いしているのです。

しかも、知識だけじゃなく、トンテンカンテン直したり、作ったりもする頼もしい方なのです。




ちなみに・・・クローゼットの中に棚が欲しいと言ったら、工具買ってきて、取り付けてくれたは良いけれど

「重たいものは乗せないで。」と言った、どっかの誰かとは大違いなのであります。




結局2泊3日、氏のお宅に検査入院して、「もう少しだけ頑張れるけど、買い替えた方が良い」というアドバイスを頂き、今日、久しぶりにPCをオープンして、ダマシダマシ使っているところです。





おNEWが必要かぁ~、イタイ出費になりそう。  



と思いつつ、どんなの買おうかな。


なんて、ちょっぴりウキウキしてたりしてテヘ





                         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



週末、美味しくて居心地が良くって大好きなお店、バールバゲットに持ち込ませてもらったワイン。


華やかな香りと、好きなタイプの熟成具合で幸せな気持ちになったニュイワインと、ワインショップフジイのお店の方オススメのカジュアルシャンパーニュシャンパン



m*recettes  



大人気で、予約がなかなか取れないお店になってますが、今月もおじゃましまーすニコ