◎ ドライぶんぶん | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

昨日、お友達・・・というか、姉サマにドライブに連れて行ってもらいましたぶーぶー


由仁町&長沼町ツアー。


札幌から、遠いイメージを持っていたんですが、意外に近い!車で1時間くらい・・・だったかな。


途中、山のような人参にんじんに群がるどさんこ(どさんことは北海道の馬ウマで、優しく力持ち、お尻が大きくてちょっぴり足が短い、愛嬌のある顔してるのですハート”3) にも会ったし、紅葉も始まっていて景色に癒されました。


しかし~、景色だけではお腹は満足してくれない。 着いたのはFARM YARD さんです。


m*recettes  


m*recettes  



まず最初に「農家のコロッケ」↓



m*recettes  


サクッとした衣の中にジャガイモの甘味が詰まっていて美味しい~。


正統派のコロッケは作った事ないのですが、これを食べたら自分でも作ってみたくなりました。


メインはルッコラの手打ち麺が入ったスープカレー。


滋味深いお味でしたスキv顔文字


m*recettes  


お腹が満足したら、お店を見守っている豚さんにバイバイしてドライブ続行


m*recettes  


食べたばかりだけど、お茶したいわぁ~と寄った農園直営のレストランハーベスト 。 

ランチを食べたお店も賑わっていましたが、こちらは激込混みで平日にもかかわらず、外で並んで待っている人がいたほどぇ

m*recettes  


お店で食べるのは諦めて、お隣のショップでアップルパイやお野菜を仕入れました。


m*recettes  


今回寄ったのは2軒でしたが、他にも人気のブッフェレストランや陶芸などの工房、野菜の直売所、広~い道の駅などがあり、札幌からこんなに近い場所に、こんなステキなドライブコースがあったなんて、やるじゃん!と嬉しくなちゃったのでありますうへ

m*recettes  


ずっと運転しっぱなしだったのにおしゃべりの8割を担当してくれた姉サマ、さぞお疲れになったことでしょう~ペネロペありがとうございます。


今度は引き出しから素早くネタを取り出せるようにしておきますファイト