クリスマスローズがザワザワしてる | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

わかってはいるけど寒いね
冬なんだから仕方ない
今朝の出勤前のウロウロタイムも中々ファンヒーターから離れられなくて、
 
思い切らないと外に出れない今日この頃、
出てみると
あっ、めちゃ花芽あるある、古葉切り忘れてるやん
 
{92F23E4B-35D7-4AD1-8CB5-0E72CA6771CB}

切りまして*\(^o^)/*
早く会いたいね
{23FB1BCA-BF4D-430B-BBA7-F70C4FEB8899}

 
まーちゃんの大好きな大好きな、そして大事な大事なクリスマスローズの1つ
フェアリーローズスポット
ちゃんと花芽が*\(^o^)/*
この葉っぱも特徴があって(^.^)
{3658558C-F4C7-4EA5-9AF9-211A2F09BBBB}


この子よ・・・

 

そして、今季はまーちゃん交配の子達が一杯咲く予定です

{AC0CFBC1-70A8-47FD-BD71-8FC5F6FFC407}
 
種まきを始めた時、3年も待たないと咲かないなんて(¬_¬)、いやいや3年で咲けばいい方四年目の子達も少なくない
でも月日はあっと言う間に過ぎて最近は時間が過ぎてく事が怖くて仕方ない
なんだろーな、この感覚
 
ふと、クリスマスローズの鉢の横で、あっ咲いてるやん
ルドベキアのチェリーブランデーやったかな?
{1CC6B8D8-0859-411A-8F35-CBCC80610D4B}
 
多弁ちゃんも元気みたいやー
{C6A68E6B-E854-4A8E-B8A6-A0108E81A532}

 
つぼみが大きくなってます。
 
{3E82590B-3F6F-4501-9F56-95F71ACB78E1}
 
{43B2527C-452E-4694-9D6D-D85FCB474D32}

クリスマスローズの鉢にこぼれ種のビオラが咲いた(^.^)この子エボルベだー^_−☆クリスマスローズが咲いたら可愛いコラボが見れますね
 
{A8CFCB42-39DE-4CCD-BECD-EB8E1165180C}
 
今シーズンもこの子たちに会えると思うと・・・
ワクワクです
3月の展示会にはどの子を展示しようかな・・・
まーちゃんは特別高価なクリスローズはないので・・・好みの子を展示します・・
 

 

 

 

 

 

先日友人がお庭に来てくれた時にちょこっと飾りました
{A1D00503-7F96-41E2-B3B8-065DAC383218}

最後は・・先日ローザンベリーでこんな赤いフロックスを買いました。楽しみの花です
{1AA9FFAB-B64D-4286-B4AC-99AA7443AFAA}


今日も見てくれてありがと・・

忙しい毎日・・・頑張るで~~~