育種家さんのビオラが今年もやってきた | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



今日は折角の休みですが雨にこにこ…・止みそうでやまないお疲れ
やりたいことは山盛りなのに
にこ・・・・なので・・リメ缶を作り始めましたkuro-usa
おっきなトマト缶を使ってクリスマスローズ展示会に賑やかしに置くために・・・
かお
そして…大好きな友人に送るために・・・・久々のリメ缶作り
・・・ピンポーン
目。目。
来た来た~~~~~~~~
ラッキーラッキー飛んで出て受け取ったのは
金久のお兄さんがお任せで送ってくれた育種家さんのビオラ



去年出会って惚れちゃった蒼いうさぎ星星・・
今年も無理言って・・・

送ってもらいました。ほんとはお店に行って買えたらいいのですが・・なかなかいけません・・・やっぱ可愛いな…・あか


そして・・・後は進化を続けるビオラevolve

何とも言えないこの色アイ・・・まーちゃんの好みをお兄さん知ってるのよね…・



斑入りもしっかり入ってました


面白いでしょ~~~こんな顔の子見たことないね・・nekomama




そして・・・まーちゃんガーデンのビオラは今日はこんな可愛い優しい子が萌萌萌



雨はずっと小雨が降ってて作業はできませんでしたが少し写真は撮りました。
ピエールドロンサール・・・咲けそうかな・・・
バラ



新雪も綺麗に咲いてます…でもね…このバラ抜けるもんなら抜きたいな・・・・びっくり


グロワールドディジョンは・・・長く咲いてくれたがそろそろ終わり・・・寒くなって赤くなってるね



まーちゃんガーデンの紅葉は・・・ジューンベリーとブルーベリーですshokoponmomiji☆☆



紅葉してるウツギだったかな・・・・ふなっしー




ジャスミンステファネンセがこんなになってます・・・これでいいのか??☆泣




カゴに詰め込んだチランジアに蕾がついてるのを見っけた目。
この子たちはずっと外で管理してる子です・・・そろそろ室内に入れようかな・・・まずカゴから出したら…
:346j:346j



2つの蕾が・・・・チランジアも外だと背蝶も早くて調子いね・・・



作業はできなかったけどリメ缶作りをスタートできたのと・・・新しくラベルを作ったので今日は満足ですニコちゃん

育種家さんのビオラを植える鉢がない・・・
何か探してこなくちゃ・・・
今日も見てくれてありがと・・・・・
にこ