レイニーブルー・・・リベンジしちゃいました | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

水曜日・・・ロココさんとまつお園芸で・・・・まーちゃん出会っちゃったんです
この日はクレマチスをなんか持って帰ろうと思ってました
でもね・・・長尺苗のいいのがあってね・・・品種を見たらレイニーブルー・・あ・・・まーちゃん失敗したバラだ・・・そーそーバス停前の・・・白い板壁にレイニーブルーが一杯咲き乱れるとこを妄想したのに・・・・何故か枯れてしまった…原因不明そしてやっぱブルーローズは止めとこ~~~って思ってた

でもこの苗どうしてもまーちゃんちに行きたいと訴えるので…・3鉢のうち一個まつお社長に選んでもらって持って帰りました。

そして・・・どこに植えようか・・・
悩んでこの煉瓦の花台を1メーター左に移動してここに植えた・・




馬糞を入れて耕してフカフカにして・・・・植えた


バス停の方からもカメラ
こんなに大きな苗だし…もう枯れないよね・・・・長尺っていいよね…春には夢見た光景に会えるかな・
黒蝶も切ったしコリウスもやっと抜いたし…春のために色々植えこみしました。・・




昨日の有給を庭遊びに・・・・クリスマスローズの植え替えと…今シーズンは株分けも頑張ってます・・・暖かくてこんな日に庭遊び出来る幸せを感じてました
そして・・・寄せ植えは苦手なんだけど一個くらい展示会にもってくの作っておこうと思って…・こんなの作りました
何じゃこりゃ~~って感じでしょ・・・いいのいいの・・・
その内良くなるから
毎年大人気のSDアプリコットを使って寄せ植えしてみた。
クリローの右には球根プシキニアが5球
左は種まきビオラ・・・極小輪ビオラ・・・…


そして・・・・ポット埋め2つ・・・・ここにはその時綺麗な子を入れるのよ・・・



エリロゲンだった??エリゲロンだったか??とけいちゃんちからやってきた子・・・消えたと思ってたら…生きてたすげ~

狂い咲してるエルサレムセージ・・・:346j




ユーフォルビアのブラックパールも地植えにしました。悩んだよ~~エルサレムセージにしようか??どうか??お疲れ

ビオラ達・・・レッドWブロッチビオラ


今朝はこんなシックな色のビオラに会えました…モカって感じでしたビオラビオラ

黒葉スミレも咲いてるよ


バラも・・・グリーンアイスとmia愛子が仲良く咲いてます

オルガンティーノが長く長く咲いてます・・・花持ちいいわ

o


ERセントオルバン・・・細い枝になんともいい雰囲気に咲きます



ERウォラトンオールドホール

凄い強香なERイエローアンブリッジ・・・ミルラ香です



サークルはますます見えなくなってきました・・・・



ソーラーガーデンライトが・・・・これが付くとあっという間に暗くなってきます・・・




昨日はいい休日でした・・・
でもね…トラブルもあったんです・・
354354354354354354354354354354
このことは次に・・・・・
疲れる
今日も見てくれてありがと・・・・かお2