ロココさんとまつを園芸で待ち合わせ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は京都のロココさんとまつお園芸さん待ち合わせ・・999

まーちゃん重度の方向音痴にナビも使えない機械音痴・
ううっ...

まつお園芸さんは何度か友人の助手席に乗って行ったことはありますが・・・最寄りのインター大原野を降りた後は覚えてますが…そこまではわからない・・・・でも携帯ナビを初めて使って行くことに・・・間違えたらどうしようと思い緊張して彦根インター乗ってすぐ多賀のサービスエリアにトイレ・・・
叫び
そして…次の黒丸サービスエリアにもトイレ・・・・
叫び叫び
次のサービスエリアにも・・・・トイレ
叫び叫び叫び・・・・まるで、マーキングしてる犬のよう・・・・汗泣きそうになりながらいくつかの分岐を超える汗・・・あってるのか??汗間違ったのかもわからず…・怖かったが何とか無事着けました。ロココさんはもう来てコーヒータイムしてました
一時間ほどまつお園芸さんで・・・まーちゃんクレマを一つ連れて帰ろかなって思ってきたのですが…えらいもん持って帰るはめになりました。それは・・・・去年何故か失敗した
バラ~レイニーブルーの長尺苗・・やっぱ夢見たとおりリベンジすることに

この写真は欲しいけど我慢してるERモーヴァンヒルです。
ニコちゃん
棘なしのツルバラだね・・・素晴らしいのいつかGETするかな・





可愛いでしょ…春は白いバラだよ…・WハートWハートWハート



パンダスミレが綺麗だったわ…


そして…まつおさんからはロココさんについてラクガキくるま2…・二人でガールズトーク炸裂タイム・・・・ナポリタン美味しかったねカップ1。ごちそうさまでした。姉さんと呼ばしてもらおう・かえるん(にこ)


姉さん地到着・・・・
リースリースクリスマスリースがあって・・・季節感満載・・クリスマスブーツクリスマスブーツ




こんな高いところに住んでらっしゃいました・・・見上げるとバラが・・・ここ春はすごいんだろな・・・・・妄想しただけで綺麗です




上がるとワンズ達が・・・走り回ってます・・姉さん追いかけてますね



ベンチ付きの巨大パーゴラ??カッコいいわ~~



下から上がってくる階段の上には・・・・バラが・・・あ~~春すごいことなるんだろうな・・・



元気いっぱいのバラのシュート・・・矢印矢印矢印



課題のバロンジロードランです・・・バロンが一杯咲くアーチを夢見てるまーちゃんと姉さん・・・おんぷちゃんおんぷちゃん

これが素晴らしい花つきのアブラハムダービーです。姉さんの育て方のコツとか…・色々と探りながらこってり見る・・・まーちゃん・・・株元や…土をみる・・・・楽しかったね!



姉さんは巻くのが好きなんだって…オベリスクに巻き巻きしたくてたまらない様子でしたあせ・・・まーちゃんオベリスクがチョー苦手…一杯余ってます…積んでくればよかったと思ったわ…

確かに綺麗に巻いてるねグッドグッド



可愛いシーンもあちこちにあったよ


あ~~ばらきちさんだ~~~みんなここにいるんだね・・・



バラも咲いてたよ・・・つるアイスバーグるんるん



パレードも綺麗だったよ~~ラブ



ご近所の友人のお庭にも突撃させてもらいました
ここで・・・このセージを見てびっくり
え゛!



こんな大株なんだよ~~~アメジストセージの大きいのはどこにでもあるけど・・・このセージのこんな大きいのは初めて見ましたネコ目


こんな大きな傘の骨組みが・・・・でっかいよ…バラはコーネリアが植わってました…誘引したらステキだろうね・・・


可愛いね…・小花がこんなに可愛いなんて…・キラキラ



こんな大きなガセボ・・・・まーちゃんの憧れのガセボ・・おんぷ


もう一軒連れてってもらったお庭にも大きな・・・・ガセボのようなパーゴラ・・・どのお庭も広かったわ…春はそりゃ~~賑やかなんでしょうね・・・ガセボ貯金がんばらなくちゃ・・・





一日楽しかったです。花が咲いてないから見れることが一杯あるんです。
花が咲いて綺麗な時は花ばっかみちゃって・・・大事なとこを見逃しちゃいます…今だから見れるとこをしっかり見てきました。まつおさんにも色んな事を教えてもらって…迷いながらも行ってよかったです。
無理やりまーちゃん苗も押し付けてきました。
そして・・・帰りはトランク一杯にお土産を入れて帰りました。
土つくりに欠かせない姉さんお勧めのチップを一杯つんできました・・・・ほんとありがとうございました。
にーっ