クリスマスローズの古葉切り | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

最近夜な夜なまーちゃんが作ってるのも・・・・クラフトだったらいいのですが・・・・作ってるのはクリスマスローズのタグ354354
面倒な作業ですがこのタグがあるのとないのは全然違うんです。まーちゃんちにある恐ろしい数のクリローの鉢・・・7割はどんなのが咲くのかわかりません
疲労疲労
タグさえあれば・・・根腐れして枯れた鉢も・・この子誰??状態です
今シーズンこそすべての開花株にもタグをつけたいと思ってます・・今は取りあえず自分で交配した子の交配親の写真をタグとしてつけてます・・
ねこ


タグを付けると妄想も広がるでしょはーとはーと…これをもらった人もきっとこのタグを見たら色んな妄想出来て楽しいよね好好・・ナンバーじゃ意味わからないもんね笑い


そして・・・クリスマスローズの古葉切りを今朝やりました。
こんなだった開花株を並べた場所・・・・

はい!!すっキリでしょマッカチンマッカチン・・・ハ地が全然見えなかったのに・・・




表に並んでるのも…切ったよXXX


左が切る前ビフォー右はアフターです。株もとにたっぷり日を当てるために・・・切らずにほっといても咲きますがね・・・



あ~~~こんなとこに目目目??カマキリがバカなのか??今年は雪が少ないからこんなとこに産んだのか??かまきりかまきり



こんな小さな子たちはもちろん葉は切りません・・・植え替えしたら一気に成長を始めてますよかお2




種まきのブラックレースフラワーが沢山並んでます・・



こんなお花ですよ~~~ローザンベリーで恵理子さんにもらった一つの苗が・・こんなに一杯の苗になりました・・写真と他にもうワンシートあります・・汗

え~~でしょ~~~ハートハート


そして・・・・あのサークルは・・・今・・・・目。

こんなことになってます・・・なんちゃって生産農家です・


ラバテラシルバーカップの苗も出来てますよ大スキ~~~この子は春から夏にいい仕事してくれたので…来春もレギュラー入りです



そしてまーちゃんちの怪しい多肉は勝手に 子作りしておりまして・・・株もとににも・・・ポカーン


葉と葉の間にも…・ひゃ~・・・



ビよ~~んと伸びて咲いた茎の途中にも叫び・・・・子供を・・


この子は一体だれなのか・・・・・?・
汗





ということで・・・クリスマスローズの古葉切り…今ですよ~~
植え替えも・・・株分けもいまですよ~~~
矢印矢印矢印
古葉切りをしながらこの子株分け出来るな・・・・・
この子は次かななんて思いながら作業しました
今日も見てくれてありがと・・・・
好