まーちゃんガーデンまだまだ開拓 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



寒いね~~~さむいさむい
ずっとずっと・・悩んで悩んで…バス停右横の板壁の前に・・・ついに・・・コーネリアを地植えしました。右端に植えました。右に出るシュートはすべてカット予定。あまり・・やる気満々にならなくていいからね~~~って感じです



今だって可愛く咲いてくれてます…春はどんな風に咲くかな・・・この場所今までは荒れ地で何も植えてませんでした。石が一杯で…・どんなシーンが出来るかな・・・ラッキー



コーネリアの左にはデルフィニュームを・・・デルフィニュームを素敵に育てておられるM&Mさんに色々アドバイスをいただいて…・今シーズンはちょっと力入れてます
かお2




そして・・・クレマチスのルブラも植える予定です・・憧れの赤いクレマチス・・・バス停の左横から白バラのガーランドダムール
右からコーネリア・・・クレマのルブラ・・・
から
後もう一種クレマチスを入れて・・・バラも入れたいのですが
薔薇


悩みは尽きません・・・・色がどんどんなくなってる板壁…



このコリウスを抜いて…・ここには何を入れようか・・・そんなことばっか考えてますかお
エルサレムセージのパープルを入れようか・・・斑入りのアカンサスを植えるのもかっこいいかも・・なんてね・・
イヒヒ



寒そうな雰囲気になってます汗




ローラダボーの枝が暴れてますうー


この木・・・・寄せ植えに使ったときはめっさ小さくて可愛かったんですが…こんなに暴れて
汗汗
放置しておりましたが・・・・友人のアドバイスもあり・・・・



玄関横のパーゴラの下に・・・ここにはイカリ草が植わってました。そのイカリ草はバス停前の山野草地帯に移動して・・いくつかは鉢に・・・大株になってたので株分けしましたch


この場所でよかったのか??どうか??ま・・・暫く様子を見るとします・・・はっぱ



そろそろ終盤のバラたち・

レーヌドヴィオレット・・・棘がなく良く咲くいいORです
かお

まーちゃんちの唯一のスタンダード仕立てのマジェンダ

マジェンダこの角度の方が綺麗だね…・バックのヒマが引き立ててくれてるねから



毎度おなじみのERワイズポーシャ・・綺麗すぎる大スキ大スキ



ERウォラトンオールドホールハート


金久から連れて帰って・・成長も良く・・こんなに可愛いんです
ピンクアメジストセージ
WハートWハート・・・この子はまーちゃんガーデンのポイントになるかも・・・おっきく育てていい場所考えよキャハハ




ギニアがまだまだ綺麗で頑張ってます爆笑


スィートチャリオットとグリーンネックレス・・・ニコちゃん



このサフィニアもいい感じ753


種まきビオラ・・・色々咲いてきてますが…こんなシミったれた子がでました・・・・
まーちゃんみたいだ・・・シミにそばかす・
叫び叫び・・



寒い中・・・・まだまだバラも綺麗に咲いてくれてます

色んな植物が色んな色に変化して・・・
青いツリー青いツリー冬色になりつつあるガーデン・・・

何時間見てても飽きない自分のガーデン
皆さん週末はなにしてるの??庭遊びかな・・・

まーちゃんお仕事ですが朝の庭タイムだけは毎日欠かさず楽しんでます

今日も来てくれてありがと・・・
キャハハ音符