水栽培のその後・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

ヒヤシンスの水栽培…根っこが一杯出てきた~~~~左の球根だけ根の出が悪いんだけど…・最近ルキがこれを欲しがるんです・・
この間仕事後に寄ったら・・まーちゃん花の写真見せてってスマホの画像をみる・・・で…まーちゃんの種まきの花が咲いたよってビオラを見せる…あげよか??って聞くと・・・ちがう・・水に入れてたやつあるやろ??あれが良いって言うんです
マジっすか??プラスチックのヒヤシンス用の買って作ってあげよ・・・ビンは割りそうやし…3つとも置いときたいし・・・




こっちはミズゴケにクロッカスですが・・・これでほんとに咲くのか???ちょっと心配で…土の中に入れよかな・・・まだ間に合うな…・なんて思ってます



昨夜寝る前にちょっと遊んでみた!…水を入れるとタピオカみたいに膨らんで…ビー玉みたいな綺麗な粒粒ができる・・
ルキに

ヒヤシンスを用意してあげるために買ってきた・・・水はこぼすからと思ったが…これもこぼしたら結構大変だな・・・嫁が・・・嫌がるかも…かお2かお2
ビンを探してたらこんな洋梨のが出てきた
目。wはーと…・何年も前に買った物だ…すっかりルキのヒヤシンスの事は忘れて・・こんなの作った・・・・


エアープランツの小さい子と・・クロッカスと・・・ワイヤーで作った椅子椅子とスコップ入れた…・これで咲くのか花花??この粒粒がシワシワになったら水を入れるといいみたいです目

まーちゃん勘違いしてました・・サフランでやるといいんだよね…クロッカスと思い込んでて・・・うわーんうわーん



さ~~~バラです・・・どアップバラはERザ・プリンス・・・美しすぎてkyunkyunハート・・・・・毎日アップですいませんぼーかお



こっちはERワイズポーシャ・・・・たまらない花弁恥ずかしいハートハート



頑張ってくれたコリウス溜め息・・まだまだ綺麗なんだけど・・・そろそろここに春のための花を植えたい溜め息…でもまだ綺麗溜め息・・・でも明日には抜こうと思ってるんだけど・・・・悩むわえっ・・・





コリウスの後はデルフィニュームとか・・・バーバスカムとか…植え付け予定してますカエル
そろそろ植えとかないとうまく育たないしね・・・
にこ



このバラ・・・レディチャペルと言いますバラ・・・切りバラ品種です。こんなに咲くのは初めてで…・葉っぱも汚いのですが見てやってください・・香りはティー香に甘い香りをちょっと足したような優しい優しい香りですkyunkyunカエル


花弁も痛んでますがすごくゆっくり長く長く咲いてますよし♡♡


毎日このマムに来てるハナアブかな??どんぐりどんぐりどんぐり



まーちゃんの寄せ植え何とか・・・まだ綺麗を保ってる・・・うさ25



こっちは今一気に入らないんだけど・・・何かが足りない気がして・・・・かお



これ・・・いつの間にか一杯伸びて可愛くなってた・・・かまきりかまきり


玄関横のパーゴラの下では…葉っぱが色々広がって…いい感じになってきてる・・・ほしほし






よ~~く見ると最近ほんと…葉っぱが増えた・・・すっかり好きになってしまってる・・・三つ葉三つ葉三つ葉