うきうき・・わくわく・・スペース | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


水曜日・・・・植え替えの合間にここ・・・ここスコップで土を耕す・・ここスコップで土を耕すスコップで土を耕す・・・ここを開拓・・・石ころごろごろ・・・根っこだらけのスペースです

ドクダミと・・・ミョウガの根が・・・取れるだけは取りましたが雑なまーちゃんです…適当です
え゛!
そして・・・植え替えで出る使用土を全部ここへ・・・
爆笑爆笑

ここの板壁前は・・・半日陰となります・・・昼から陰になるので…夏に弱い子にいいかも
寝る・・・・何を植えようか??考えてる今が一番楽しいです・にーっにーっ


ミニバラのスィートチャリオットは咲き始めはこんな濃い色

咲進むとこんな風にいい色に退色して楽しめますねけろけろけろっぴ

アーチの上ではヴェルシーニが咲いてます


ERシンフォニーが咲きました。あまり育ててる方がいないよね・・・このバラ・・・



かおりかざりも今年最後の花になりそう恋


OR グロワール・ド・ディジョンはーとはーとはーと




マジェンダ・・・春の方が好きだな…・おんぷ


ブルーストリーム・・・これは友人のオリジナルバラです
ハート
ブルーローズを・・夢を追いかける友人・・・でもでもちょっと挫折中ガクリガクリガクリ・・・がんばれ~~~~ケイスケさ~~ん



ポンポンネッラ・・・バラ



ERパットオースチンと色々・・・

泉ばら倶楽部のオリジナル品種オルガンティーノバラバラ




種まきビオラが毎日次々咲いてきます・・・・ちょっと耳でかなうさぎさんみたいなのも咲きました
まーちゃんの狙ってる斑入りのビオラはまだ出てません・・
こんなに蒔いたんだから・・・ちょっとくらい出てほしいです
うーうー

ホスタがまだ綺麗なんです・・・・・



テリマグランディフローラも…なんか…芽がだてけど・・・・どうしよう・・・蒔いといて・・・どうしようって叫び叫び??



ポリゴナムが広がって…レンガの上を・・・可愛いな…


地植えにした唯一のシクラメン・・・苦手なシクラメンですが花が一杯上がってきた・・・ええ!!



チョコレートコスモスって色がチョコ色って思ってたら・・・かおりがチョコレートなんだって・・・泣泣まーちゃんだけかな??知らなかったの・・・・冷



我が家のチランジアたちはあちこちに・・巨大化しております




ルビーネックレスも伸びて…伸びて・・・花も咲かせて・・・自由だね・・・ほったらかしだけど・・・キャハハ


大好きなスーパーアリッサムも復活していい感じです・・

スーパーとつくだけあって普通のアリッサムより強いです
汗




ジニアは花柄を切っていくと脇から次々花を咲かせます。
そのサイクルも凄く早いんです。いい雰囲気だしてくれてます。秋はコスモスよりジニアだね
あははにこっ



これ・・・わかる??チャービル(セルフィーユ)です。これを今日はイタリアンのお店にもっていきます・・・そして・・・トマト缶を少しもらってくるつもりです・・・でっかい奴ね・・・トマトとまとかんとまとかんとまとかんとまと




今週末はお天気なんとか大丈夫そうね・・・みなさん庭遊びできるね~~~まーちゃんは仕事だけど・・・やりたいことが一杯あって・・・・時間をどう使ってくのか??考えてると・・・ナイター設備があったらいいな・・・・かお2
と最近妄想するまーちゃん
すげ~

今日も見てくれてありがと…同じような写真ばっかでごめんね…・
(*'∀`*)v(*'∀`*)v