ネタがない今日のブログ・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



玄関横のパーゴラ地帯の今です・・・・パーゴラのブドウが・・・どうも虫が入ったらしく・・ダメっぽい・・namida
他の家のブドウより早く葉も全部落ちてしまい…・今はツルだけが生きてるのか??死んでるのか??わからない状態です…今はハゲハゲです・・・菊は相変わらず綺麗に咲いてて茶色くなってます・
銀杏の葉銀杏の葉





ERザ・プリンスが・・・やっと待ってたよこの色アイって色でプリンスらしく咲きそうです・・・濃厚な色と濃厚な香り・・・kyunkyun



ERプリンセス・アンぐるぐるぐるぐる



引いて撮ると・・・ERパットオースチンが一番花数多く咲いてる・・・真夏も良く咲いてこの時期も良く咲いて・・優秀ね


そして・・・あのヒマは今こんな状態でかおす・・・ん…種・・いつとるんだろうね~~~脇からの芽が今咲いてるし・・・このままユラユラ枯れこんでくるのを待つかな・・・・カエル




このウニみたいな種が割れてくるのかな・・・・・ぼー


板壁の前もわさわさ…この奥にクリローがあるのよ・・・そろそろ日を当てたいんだけどね…抜くのも可愛そうな気がする・・・どうしよう・・・お疲れ



イポメアもいい感じにまーちゃんのバス停に続く道を飾ってくれてます…この道は満足いかず・・・やり直しの予定です・・レンガをケチったのが悪かった・・・少し置いたレンガにつまずいてよくこけそうになるし…・少し置いたレンガは土をかぶってきたないし・・・反省・・・顔顔




ほらね・・・まーちゃんガーデンはやっぱ巨大化する・・・オダマキも一株60センチ以上・・・横の宿根草だって・・・デカすぎ溜め息

斑入りのポーチュラカの真ん中から…こぼれ種のビオラは先日紹介したのですが・・・よく見たらトマトも出てきた…カエル


金久からやってきたこのコリウス・・・大きくならない良い子…地植えにするより寄せ植え向きなのかな・・・・!


コレオプシスもまだ咲いてます・・・一緒に植えたコスモスは何故か全然だめ・・・・

ネメシアだったかな・・・・最近この花が好きハートハート

まつお園芸さんから持って帰ったこの斑入りのバコバ・・・なんとか冬越してほしいな・・・・ハート



グリーンなジニアもどんどん咲きます♪


怪しいたまごボールも最近やっと根づいたのかいい感じに育ってきてます


この赤い実は三時草の実です・・・・これがはじけて無数の種が飛びます・・・hoshi2


プリちゃん~~まーちゃんガーデンもオイル缶おるよ~~
底が錆びて抜けてるの~ここに土入れてなんか植えてやろ~~って思って置いたんやけどいつの間にやらアカンサスに飲まれてる・・・・


アカンサスこんなでっかいよ・・・この中にあのでっかいオイル缶が・・・このアカンサス最近見る斑入りのアカンサスだったらかっこいいなにこ~~~って思ってます


一年草ハイビスカスのトリオヌムです・・・・ハート

ルーシーグレイからやってきた子…・めっさ元気で綺麗なんです・・・冬越チャレンジしてみます泣き笑い



斑入りのイチゴも脱走中イチゴイチゴ


名前忘れちゃったけどこの黄色の子可愛いですwはーと



今日は雨…・ちょっと前までは天気の予報だったのに・・・・

今から庭をちょっと見回ってきます・・最近の楽しみは種まきしたビオラが毎日咲いてきてるので斑入りちゃんが出てないかの見回り・・・これが楽しいです


じゃ…今日も相変わらずのブログに来てくれてありがと