今日もやっぱり植え替え・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日はガーデニング日和・・・朝9時に庭に出て・・・15時まで庭遊び・・
またまたクリスマスローズの植え替え・・・・今季開花予定株のラストを植え替え終了・・
バンザイバンザイ万歳

そして・・やっと再来年開花予定のおちびちゃんを植え替え・・ななんだかんだ再来年株は100ポットほど植え替えた
調子悪い子が結構いたんですが・・処分することが出来ずみんな植え替えしちゃった・



このバラはまーちゃんのファーストバラで育ててたグロワール・ド・ディジョン・・3年前にカミキリ虫にやられ・・・・今季リベンジしました。花フェスタで長尺苗を買ってきた物です。蕾付だったんです。その子が咲きました・・どうしても会いたかったバラ・・・大満足です



そしてビオラ4号ちょっとかわいく咲きましたね


何てことないビオラですが…・赤くて可愛い

蒼いうさぎ一号が咲きましたが・・・残念残念残念残念残念残念

白い寛平ちゃん??もしくは・・白いジジィって感じです

そんなに上手くいったら生産者さんが怒るよね…・・




ま・・気を取り直して15時からローザンベリーに走りましたくるま。R

お~~若手のホープが頑張ってるじゃないですか??


何植えてんの??
ヘンリーツタを植えてるところでした…・笑顔も爽やかでいいね・・・



恵理子さんは・・・ギャザリング中・・・ピンボケでごめんなさい
ちょっとコツも教わりました。



おっと・・・忘れちゃいけませんね~~ローザンのマリオこと・・・ヒデさんもまーちゃん登場で仕事になりません
焼き芋・・・こんなので作ったら美味しいんだろうな・・・



ドキッとしたのはこの豚・・・・・ブー茶色ブタ



ローザンベリーのmomiji☆☆紅葉momiji☆☆を少し・・・・ヒデさんにちょっとアングルをアドバイスしてもらってshokopon・・・・カメラ






紅葉紅葉紅葉したヘンリーと実が素敵でしたぶどう


バラも咲いてたよ・・・ウイリアムモリス…可愛いバラだねHeart



このバラも素敵…タグ見てくるの忘れちゃったわ…


シクラメンも沢山植えてましたよ音符

フォンドメモリー・・・この時期にこんなに咲くなんていいよね

ヒデさんお勧めのクレマです…





カフェの前ではロサ・カニナのヒップが最高に真っ赤で素敵でした…憧れるな…・



黒龍に花が咲いてるの見っけ…ウキウキ

パイナップルセージとコーネリアのコラボが爽やかでした。パイナップルセージの香りが大好きなまーちゃんです♡泣き笑い♡

こんなの出来てた~~~ここでお料理するんだね…よしよしスマイル

閉店までしっかり遊ばせてもらいました。行ってよかったかえる
植え替え作業まだまだ続きますが・・・がんばろ

今日も見てくれてありがとうね・・・・
ありがと